Blog@instinctoy />
   <div id=
KAWS COMPANION FIVE YEARS LATER BLUE GIDのご紹介です!!
2010/ 04/ 16 (Fri) | 編集
blogtop-kaws-companion-5years-blue.jpg

本日ご紹介のTOYはこちら♪

KAWS COMPANION FIVE YEARS LATER BLUE GIDのご紹介デス☆

>>blog Ranking
kaws-companion-5years-blue-01.jpg先月25日更新の記事にてご紹介させて頂きましたKAWS COMPANION FIVE YEARS LATER BROWNをはじめGRAYBLACKが2005年1月にrealmadHECTICよりリリースされ、続く2005年7月にSENSE誌上限定カラーとしてBLUE GID(緑蓄光)がリリースされました☆(2007年10月1日の記事にて紹介
そして、本日ご紹介のBLUE GID(青蓄光)が、続く第5番目のカラーとして2005年8月にkaws one.comにて限定発売となりました!!!各色500体限定にてリリースされた作品のようですが、この最終カラーのみ海外限定(kaws one.com)発売となりました事から全4色に比べ圧倒的に国内流通数が少なく、特に日本のコレクターには入手が難しい希少カラーとなった作品となります(>∀<;)


kaws-companion-5years-blue-02.jpg僕自身、以前から魅了され探しておりましたカラーでしたが作品のメインカラーとなるBROWNを入手した事を切っ掛けにコレクション欲が一気に高まり、日本国内での入手は諦め流通数の多い海外市場へと捜索網を広げようやく先日入手する事が出来ました♪

やっとの想いで入手した今回の作品は期待通りのカラーで大満足です(T∀T)

緑蓄光には無い独特の乳白色をした青蓄光独特の素体の色味をはじめ、蒼い光を放つ幻想的ともいえる発光状態の魅力をギャラリーにまとめましたので是非ともご覧ください☆
kaws-companion-5years-blue-03.jpg kaws-companion-5years-blue-04.jpg kaws-companion-5years-blue-05.jpg

【▼KAWS COMPANION FIVE YEARS LATER BLUE GIDギャラリー▼】
※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!

kaws-companion-5years-blue-06.jpg kaws-companion-5years-blue-07.jpg kaws-companion-5years-blue-08.jpg kaws-companion-5years-blue-09.jpg kaws-companion-5years-blue-10.jpg kaws-companion-5years-blue-11.jpg kaws-companion-5years-blue-12.jpg kaws-companion-5years-blue-13.jpg
kaws-companion-5years-blue-14.jpg kaws-companion-5years-blue-15.jpg kaws-companion-5years-blue-16.jpg kaws-companion-5years-blue-17.jpg kaws-companion-5years-blue-18.jpg kaws-companion-5years-blue-19.jpg kaws-companion-5years-blue-20.jpg kaws-companion-5years-blue-21.jpg

kaws-companion-5years-blue-23.jpg
BLUE GIDがイメージされた青のパッケージには、緑蓄光のパッケージと同じく文字&イラスト部分が蓄光印刷仕様になっております(>∀<)


もしかして文字も青蓄光!?、、、と期待しておりましたがおそらく同じ緑蓄光だと思われます(^^;)
若干の発色の色味に差があり、もしかすると青蓄光の箱はブルー・グリーン蓄光プリントなのかも知れませんが、何分どちらも数年経過した作品で、下地の色が原因で若干の違いが出ているだけかもしれませんので発色に明確な差が無いためどちらともいえません(>∀<;)
kaws-companion-5years-blue-24.jpg kaws-companion-5years-blue-25.jpg kaws-companion-5years-blue-27.jpg kaws-companion-5years-blue-28.jpg

kaws-companion-5years-blue-22.jpg
これでKAWS COMPANION FIVE YEARS LATERのコレクションは3色となりましたが、ここまで来るたら残りのGRAY&BLACKを入手したい所です(>∀<;)5色一同に並べて飾れる日が来る事を夢見て引き続きコレクション収集に励みたいと思います(笑)

BLOGをご覧の方で、コレクションを手放されるご予定のある方がいらっしゃいましたら是非ともご一報くださいませ☆☆☆
→→→contact@instinctoy.net



★本日もご訪問誠にありがとうございました★


BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m


>>once more (Ranking)




スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
Comment
この記事へのコメント
素晴らしいです!
キレイですねー(^^♪

残りの2体も是非getして、ゴレンジャー状態での画像楽しみに待ってます(笑)
2010/ 04/ 16 (Fri)| URL | びんの # -[ 編集 ]
青蓄光いいですよね!僕もこの前、運よく定価近くで入手しました。人体companion、ノーマルブラウンと一緒に並べて飾ってます。
2010/ 04/ 16 (Fri)| URL | SID # -[ 編集 ]
本体は写真のように白いんですか?同じの持ってますが、黄色っぽい感じになってます。未開封で保存していたはずなのに、ヤケたのか。
2010/ 04/ 16 (Fri)| URL | クリップ富岡 # -[ 編集 ]
やっぱり青綺麗ですねぇ。

2色並んだ蓄光もまた素敵です。

kaws作品って結構色んな種類が出てますよね。今回の物も写真でもなかなかお目にかかれないので、貴重なショットをありがとうございます。

一度社長様のkawsコレクションを一気に拝んでみたいものです。

最後のちゃっかり具合が流石ですね笑
2010/ 04/ 16 (Fri)| URL | N # -[ 編集 ]
どうもぉ~
お疲れさんです!
ゲットおめでとうございます!
このブルー蓄光は太陽にあてておかないと奇麗に光らないですよね?部屋の電気じゃあんまり光を吸収しない模様。。。
失礼ですが、高かったですか?
2010/ 04/ 16 (Fri)| URL | ぺぇ # -[ 編集 ]
いや~ホントに写真でみてしまうと欲しくなりますよね♪
私のお気に入りincにもBLUE GID(青蓄光)が入っておりますが、
やっぱり青蓄光は良い色で光りますよね♪
私もKAWS COMPANION FIVE YEARS LATER BROWNと
BLUE GID(青蓄光)の2体だけでも手に入れたいです♪
2010/ 04/ 17 (Sat)| URL | センドラ # SWfOwOYA[ 編集 ]
すばらしいコレクションですね。

人体模型BE@Rでも、GLOWを出して欲しいなぁ。
2010/ 04/ 17 (Sat)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>びんのさん
コメントありがとうございます☆

何とかコンプ出来る様頑張ります(笑)

>SIDさん
コメントありがとうございます♪

定価近くでGETとは素晴らしいですね!!(@∀@)
国内ででしょうか!?ラッキーですね~(>∀<)

>クリップ富岡さん
コメントありがとうございます!!

真っ白の撮影台で撮影しておりますので若干透過している部分もあるかと思いますが通常蓄光と比べても確実に色味の差はありますよ♪(^^)
数年経過による変色というのも多少あるかもしれませんね(^^;)
別の商品ですが、先日完全未開封で保存しておいた1000%のベアの頭部が油?で塗料が剥がれていたものがありました(T_T)。。。
玩具の保存も難しいですね(^^;)

>Nさん
コメントありがとうございます☆

僕もこれだけのコレクションは何処かで皆様に見て頂ける様なスペースを確保したいと思い色々と動いております(^^)
実現出来るか解りませんがご期待ください♪

>ぺぇさん
コメントありがとうございます!!

白熱電球の光(白い光)であれば太陽じゃなくとも結構ひかりますよ(^^)
入手したお値段は予算10万円以内で探しておりましたので、予算からすると相当お安く入手出来ました♪

>センドラさん
コメントありがとうございます☆

incも入れて頂き光栄です(T∀T)♪
青蓄光はやはり特別僕も好きデス!!!

>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます♪

人体模型蓄光絶対欲しいですよね!!!
以前、海外のファンサイト?で半分が緑蓄光、半分が青蓄光の画像がupされ驚きましたが正規品かは解りませんでした(^^;)
そんな夢のような作品がリリースされるといいですね♪
2010/ 04/ 19 (Mon)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
どうも、お疲れ様です!
ん~なるほど
僕のは白熱電球の光にあててもあまり光りませんね。。。
太陽の光にあててだと光るんですけどねぇ~v-388
2010/ 04/ 19 (Mon)| URL | ぺぇ # -[ 編集 ]
>ぺぇさん
コメントありがとうございます☆

確かに家庭用の電球だとちょっと薄めかもしれません。。。(^^;)

僕はもの凄い光量の撮影台で光を照射し撮影しているので最高に綺麗に光るんだと思います(>∀<;)
2010/ 04/ 20 (Tue)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析