Blog@instinctoy />
   <div id=
WORLD WIDE TOUR BE@RBRICK KAWS 400%をご紹介☆
2010/ 05/ 28 (Fri) | 編集
blogtop-kaws-karimoku-bearbrick.jpg

本日ご紹介のTOYはこちら♪

2005年に発売されましたWORLD WIDE TOUR BE@RBRICK KAWS 400%をご紹介デス☆

>>blog Ranking
kaws-karimoku-bearbrick-01.jpgWORLD WIDE TOUR AT NYC開催記念商品としてリリースされ、日本国内では2005年9月24日~10月4日までの期間にbe@rbrick.comのstore内で受注販売された商品となります。

BE@RBRICK初のカリモク作品で、メディコムトイ×カリモク×KAWSというトリプルネームの作品で定価41,790円にて販売され当時から話題を集めた作品でした☆当時は同スケールの400%モデルのBE@Rの販売価格は5,000円前後だった為、とびきり高額なBE@RBRICKに感じましたが、現在ではコレクターの間で販売価格の倍以上で取引される超プレミア作品となりました(^^;)その価値も納得出来る程、パッケージから本体にかけ一級品の仕上りです♪
kaws-karimoku-bearbrick-02.jpg kaws-karimoku-bearbrick-03.jpg kaws-karimoku-bearbrick-04.jpg

kaws-karimoku-bearbrick-06.jpg
言わずと知れたあのカリモク社が1点1点木を削り出して造られたこのBE@RBRICKは、当然の事ながら木目や微妙な木の色味などが全く同じ物が存在ぜず、受注生産商品ながらも”ワンオーナー”となる一点物の魅力を感じる事の出来る作品です(=∀=)♪カリモク社の家具の様に永年に渡って愛され、また受け継がれていく玩具となっていくんでしょうね。。。(^^)



各角度&細部の仕上りにつきましてはギャラリーに画像をまとめましたので是非ともご覧ください☆

【▼WORLD WIDE TOUR BE@RBRICK KAWS 400%ギャラリー▼】
※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!
kaws-karimoku-bearbrick-07.jpg kaws-karimoku-bearbrick-08.jpg kaws-karimoku-bearbrick-09.jpg kaws-karimoku-bearbrick-10.jpg kaws-karimoku-bearbrick-11.jpg kaws-karimoku-bearbrick-12.jpg kaws-karimoku-bearbrick-13.jpg kaws-karimoku-bearbrick-14.jpg
kaws-karimoku-bearbrick-15.jpg kaws-karimoku-bearbrick-16.jpg kaws-karimoku-bearbrick-17.jpg kaws-karimoku-bearbrick-18.jpg kaws-karimoku-bearbrick-19.jpg kaws-karimoku-bearbrick-20.jpg kaws-karimoku-bearbrick-21.jpg kaws-karimoku-bearbrick-22.jpg

カリモクBE@Rに関してはこの他に、Originalfake×NEXUS7コラボの2ndモデルをはじめ、カリモクWHITEカリモクPIANO BLACKLAYERED WOODかんばつ材 more trees × カリモク 等々、多数リリースされておりますがそれぞれの木の特徴を活かした素晴らしい作品の数々です☆

kaws-karimoku-bearbrick-23.jpg kaws-karimoku-bearbrick-24.jpg kaws-karimoku-bearbrick-25.gif kaws-karimoku-bearbrick-26.gif kaws-karimoku-bearbrick-27.gif kaws-karimoku-bearbrick-28.jpg

kaws-karimoku-bearbrick-31.jpg
新作と致しましては、7月3日に今度は チが発表になりましたがこちらもかなり魅力的な商品ですね~(>∀<)

カリモクBE@Rまで集め出したら大変な事になりそうですが、特に気にいった作品は今後も収集していこうと思います♪


★本日もご訪問誠にありがとうございました★


BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m


>>once more (Ranking)

スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
Comment
この記事へのコメント
WOODの感触は最高ですね☆

カリモクkawsは買い逃したんですよねー悔しいです(笑)
でも確かカリモクkaws1stは、受注じゃなく抽選じゃなかったですかね?
エントリーして落選した記憶があるので。。(>_<)

他に紹介されているカリモクは一応get済みです(^^♪
グリーンサンタと、間伐材の名前入りのもありましたよね!
カリモクフルコンプの道も険しいですね(笑)
2010/ 05/ 28 (Fri)| URL | びんの # -[ 編集 ]
カリモクの新作は欲しいんですが値段が・・・
経費で落とせるなら買おうと思います。
2010/ 05/ 28 (Fri)| URL | ひろし # -[ 編集 ]
カリモクBE@RしかもKAWS!!さすが社長さんですね♪
今はホントに超プレミア価格で取引されてますよね♪
初めて写真でじっくり拝見できたのですごく嬉しく思っております♪
カリモクBE@Rは昔から出る度に欲しいと思うのですが
価格を確認するたびに購入が遠退いて行きます・・・(泣)

社長さんのKAWSとフィギュアにかける情熱には
ホントに頭が下がります♪
これからもぜひKAWS作品の記事に期待してお待ちしております♪
2010/ 05/ 28 (Fri)| URL | センドラ # SWfOwOYA[ 編集 ]
カリモクKAWSとはまたすごいのが出て来ましたねw

僕はカリモクBE@Rは持っていないので面白かったです♪
今年のエキシビジョンのチェス柄のはとてもかわいいので、非常に悩んでいるところです・・・!
2010/ 05/ 29 (Sat)| URL | JETTER # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>びんのさん
コメントありがとうございます☆

抽選でしたっけ!?(^^;)
販売当時容易に入手出来た記憶があり、一旦手放したのですが魅力が忘れられず手放した時より遥かに高額で入手というバカな経緯を踏んでます(笑)

他のカリモクコンプですか!?(@∀@;)
流石です!!素晴らしいですね~(>∀<)
是非またよろしければ送って画像くださいね(笑)

>ひろしさん
コメントありがとうございます☆

経費で落とすにはどの科目になるんでしょうね。。。(^w^;)
新作魅力的ですよね~♪

>センドラさん
コメントありがとうございます!!

最近またとっておきの作品を入手しましたよ(=∀=)
直ぐにBLOGでご紹介させて頂きますのでご期待くださいね♪

>JETTERさん
コメントありがとうございます♪

カリモクBE@Rの進化&ポテンシャルは素晴らしいですね(^^)
今後の新作も楽しみです☆
2010/ 05/ 29 (Sat)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
カリモク、欲しいです!!
でも、気軽には買えませんね~。

1000%になると、まさに家具って感じで
いいかと思うのですが…。

2010/ 05/ 30 (Sun)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析