Blog@instinctoy />
   <div id=
世界15set限定☆RON ENGLISH MC SUPERSIZED銅像&真鍮像をご紹介♪
2010/ 06/ 02 (Wed) | 編集
blogtop-ronenglish-spsized-bro.jpg

本日ご紹介のTOYはこちら♪

玩具を超えた正に芸術品☆RON ENGLISH MC SUPERSIZED銅像真鍮像をご紹介デスッ!!

>>blog Ranking
ronenglish-spsized-bro-01.jpg

先日ご紹介させて頂いたレア物に引続き本日も海外から入手しました珍しい品をご紹介♪

こちら☆なんとRON ENGLISH氏の大人気作品であるMC SUPERSIZED銅(画像左)と、真鍮(画像右)で製造された立体作品で世界15set限定で制作された大変貴重な作品となります(>∀<;)

ronenglish-spsized-bro-02.jpgMC SUPERSIZEDのフィギュアはNYのTOY TOKYOさんが制作された作品から、日本でもSECRETBASEさんが商品化され、ラージサイズのフィギュアからミニキーチェーンまで、サイズ・カラバリ共に多数の商品がリリースされている大人気商品ですが、今回ご紹介の作品は大迫力で一番人気のラージサイズモデルフィギュアよりも更にひとまわり大きな特注サイズとなっております☆☆☆

ronenglish-spsized-bro-00.jpg



重さは3kgを超え、持つと手の中に圧倒的な重量感を感じ、大変貴重な作品のオーラ!?(笑)もあってか片手では持てない高級感があります(^^;)

お金持ちの家に飾ってある美術品の様な雰囲気でフィギュアというよりもオブジェといった感じの作品です☆

ronenglish-spsized-bro-04.jpg


この作品は2007年にコミコンで50体限定発売されたMC SUPERSIZED【Mサイズモデル】の金属製の試作品として、この作品を譲って頂いた所有者様の制作スタジオにて、勿論RON ENGLISH氏の承諾のもとに15set限定で製造されたプロトタイプ品となります!!

制作された15setのうち、2setが2007年に開催されたコミコン会場での展示品として使用され、2setがRON ENGLISH氏の所蔵用として納められたとの事☆

ronenglish-spsized-bro-05.jpg背中に刻印されたAPとは(Artist Proof)の略で、工場や作者保有分の試作品のことで、作られた全ての個体にAPの刻印が施されているようです。そういった経緯で制作された作品でしたが、残り11setの内の1setを制作スタジオ様より直接、サイン入りの証明書付きにて今回お譲り頂く事が出来ました♪
ronenglish-spsized-bro-06.jpg

ronenglish-spsized-bro-03.jpg
数あるRON ENGLISH MC SUPERSIZEDのコレクションの中でも個人的に一番1stカラーのラージサイズモデルがお気に入りでしたが、当初首からぶら下げていた『$マークのペンダント』の重みと、ボディーバランスがソブビ向きでは無かった為か画像の様に大きく前傾に傾いてしまっておりました。。。(T^T)

そういった意味でも今回入手致しました金属製のMC SUPERSIZEDは素晴らしい造型もそのままに半永久的に堂々と自立してくれる事を考えても本当にいい作品を入手する事が出来たと感じております(^^)

銅像、真鍮造ともにギャラリーに画像をまとめましたのでご覧ください☆

【▼RON ENGLISH MC SUPERSIZED銅像&真鍮像ギャラリー▼】
※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!

ronenglish-spsized-bro-07.jpg ronenglish-spsized-bro-08.jpg ronenglish-spsized-bro-09.jpg ronenglish-spsized-bro-10.jpg ronenglish-spsized-bro-11.jpg ronenglish-spsized-bro-12.jpg ronenglish-spsized-bro-13.jpg ronenglish-spsized-bro-14.jpg
ronenglish-spsized-bro-15.jpg ronenglish-spsized-bro-16.jpg ronenglish-spsized-bro-17.jpg ronenglish-spsized-bro-18.jpg ronenglish-spsized-bro-19.jpg ronenglish-spsized-bro-20.jpg ronenglish-spsized-bro-21.jpg ronenglish-spsized-bro-22.jpg
ronenglish-spsized-bro-23.jpg ronenglish-spsized-bro-24.jpg ronenglish-spsized-bro-25.jpg ronenglish-spsized-bro-26.jpg ronenglish-spsized-bro-27.jpg ronenglish-spsized-bro-28.jpg ronenglish-spsized-bro-29.jpg ronenglish-spsized-bro-30.jpg


★本日もご訪問誠にありがとうございました★


BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m


>>once more (Ranking)


スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
Comment
この記事へのコメント
これは、本当にレア物じゃないですか!
白手袋っていうのが、すでにオモチャじゃないことを
表していますね。

いざと言う時には、凶器にもなるし(笑)
だから、手袋なんですか!?
2010/ 06/ 02 (Wed)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
アンティークというか・・・もう芸術的なものですね。こちらの粋に手を伸ばしたのであれば、KAWSの銅像OFコンパニオンもコレクションされたらどうですか?あれだけのKAWSコレクションですし、もう銅像も入手してコンプリートしてください!と・・・社長さんに夢を繋ぎます(笑)
2010/ 06/ 02 (Wed)| URL | クリップ富岡 # -[ 編集 ]
よくこんなもの手に入りましたね~本当にすごすぎます!
最近のコレクションアイテムの記事は本当に見たこと無い物ばかりで面白いですッ('∀`)

私もMC Supersize持ってますが、Mサイズですがやっぱり前傾になってしまっているので、ブロンズはすごく羨ましいですね。笑
2010/ 06/ 02 (Wed)| URL | キョルちょん # MgIxvhDQ[ 編集 ]
めちゃくちゃレア物ですね♪
MC SUPERSIZED銅・真鍮で世界15set限定って
ほんとにスゴイです♪

1stカラーのラージサイズモデルの前傾に傾いてしまったのは
ソフビ好きとしてはかなり残念な状態ですよね・・・↓
私も1stカラーを探していたのでちょっと考えちゃいますね・・・(焦)

これからも紹介記事楽しみにしております♪
2010/ 06/ 03 (Thu)| URL | センドラ # SWfOwOYA[ 編集 ]
こりゃもうtoyじゃないっすね(^^♪

前傾も残念かもですが、見ようによってはマック柄だけに
「いらっしゃいませ~」的なご挨拶してるようにもみえてカワイイです☆

また凄いtoyの紹介期待せずにはいられません!よろしくです!!
2010/ 06/ 03 (Thu)| URL | びんの # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます☆

 >白手袋ですは、最初は素手で撮影しましたが、白手袋の方が似合いましたので取り直しです(笑)
確かに凶器になりそうな鉄の固まりです(^^;)

>クリップ富岡さん
コメントありがとうございます!!

KAWS OF COMPANIONの銅像は既に手に入りませんからね(@∀@;)
それにKAWSの銅像を買い集める前に4FEETをコンプしたいです(^w^;)
しかしながら、KAWSだけでなく今後もレアな玩具を世界中にアンテナを広げ捜索&コレクションしていきたいと思いますので、引続きコレクションお披露目記事の更新にもご期待ください☆

>キョルちょんさん
コメントありがとうございます♪

個人的に【新しい玩具】【古い玩具】【自分で造る玩具】玩具熱をサイクルで、常に何処かのカテゴリで保ってる感じです(笑)

MC SUPERSIZEDはバランス上ソフビでの安定はやなりどうしても難しいのかもしれませんね(^^;)

>センドラさん
コメントありがとうございます☆

ソフビは温冷で形を補正出来るとはいえ、癖がついてしまうとどうしようもないですからね(__;)
1STカラーには今度補正した時に内部にレジンを流し込んで固めてしまおうと考えてます(ー∀ー;)

ご紹介記事を楽しんで頂ける方がいる限り今後も継続したいと思いますので是非ともご期待ください☆

>びんのさん
コメントありがとうございます!!

見方によっては確かにお辞儀ですね(笑)
面白い商品を紹介すると何処からとも無くアクセスが急増しますのでご反響は実感できるので続けて頂きたいと思いますが改めてコメントを頂けるとやはり嬉しいです(^^)

今後も面白い作品の収集にも力を入れていきたいと思います!!
2010/ 06/ 03 (Thu)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
Ronの作品は大好きですぅ~。キーチェーンや小さいサイズのFIGUREしか持ってないですが(^^;
やはり1stが欲しぃ~!!!
2010/ 06/ 03 (Thu)| URL | May・May # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
1stは発売当時から人気で最近は本当にオークション等でも見かけなくなりましたね(^^;)

やはりカラーはあのメインカラーが一番だと思いますし、大きさも大きい方が魅力的ですよね☆
2010/ 06/ 04 (Fri)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  1. 無料アクセス解析