Blog@instinctoy />
   <div id=
09年リリース☆VCDダース・モールをご紹介♪
2010/ 06/ 10 (Thu) | 編集
blogtop-vcd-darth-maul.jpg

本日ご紹介のTOYはこちら♪

2009年にリリースされましたVCDダース・モールをご紹介です☆

>>blog Ranking
vcd-darth-maul-01.jpg2009年04月24日00時00分~2009年06月30日23時59分までの期間でmedicomtoy.co.jp内の専用フォーム&メディコムトイ直営オンラインストアProject1/6にて受注受付により生産、販売された商品となります!!VCDスターウォーズシリーズではお馴染みとなりましたキャラクター頭部イメージをそのままデザインに落とし込んだパッケージは、箱だけでも並べて飾りたくなる可愛さですね(^^)
vcd-darth-maul-02.jpg

vcd-darth-maul-03.jpg


デザインはシリーズでもお馴染みのH8Graphixさんが手掛けられ、キャラの個性を大胆にデフォルメ抽出されたデザインは毎回魅力的ですね☆RAH版のリアルなダース・モールには無い、また違った魅力を感じます(>∀<)

vcd-darth-maul-04.jpgダブルライトセーバーは両側のサーベル部分が着脱式になっている他、柄の部分も中央で分裂する構造となっており、ダブル&シングルでON・OFF状態が簡単に再現可能です☆
vcd-darth-maul-10.jpg

ポージング&各角度&細部の画像をギャラリーでまとめましたのでご覧ください♪

【▼VCDダース・モールギャラリー▼】
※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!

vcd-darth-maul-05.jpg vcd-darth-maul-06.jpg vcd-darth-maul-07.jpg vcd-darth-maul-08.jpg vcd-darth-maul-09.jpg
vcd-darth-maul-11.jpg vcd-darth-maul-12.jpg vcd-darth-maul-13.jpg vcd-darth-maul-14.jpg vcd-darth-maul-15.jpg vcd-darth-maul-16.jpg vcd-darth-maul-17.jpg vcd-darth-maul-18.jpg
vcd-darth-maul-19.jpg vcd-darth-maul-20.jpg vcd-darth-maul-21.jpg vcd-darth-maul-22.jpg vcd-darth-maul-23.jpg vcd-darth-maul-24.jpg vcd-darth-maul-26.jpg vcd-darth-maul-27.jpg

vcd-darth-maul-28.jpgVCDのスターウォーズシリーズもコンプ目指しコツコツと収集しておりますが、コレクターとしてはやはり今となっては初期にリリースされたダース・ヴェイダー&ボバ・フェットのパッケージが、キャラクター頭部デザインでない所が非常に悔やまれます(T∀T)やはりキャラクターフェイスのパッケージは凄く魅力的なのでこの2キャラに関しては是非ともパッケージリニューアルで再販頂きたい所です(>∀<;)



★本日もご訪問誠にありがとうございました★


BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m


>>once more (Ranking)
スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
メディコムトイ商品 | Comment(8) | - |
Comment
この記事へのコメント
こんばんは!

僕もH8GraphixデザインのVCDSWシリーズ集めてますがやはりパッケージはコレクションの中でも光ってますねー☆
前傾してしまうのがたまに傷ですが、やっぱり全部並ばせるとめちゃいい感じです!!

再版するなら足を強化して全種類ドカンと出してくれたら、全て買いなおしてしまうかもしれませんw
2010/ 06/ 10 (Thu)| URL | JETTER # -[ 編集 ]
私も唯一このシリーズは収集しておりますが最近新作のアナウンスが無いので寂しいです。

月末に開催されるメディコムトイのエキシビションに新作が展示されていることを期待してます
2010/ 06/ 11 (Fri)| URL | タム # -[ 編集 ]
H8のVCDは可愛くていいですよね☆

コンプはしてませんが、当時気まぐれでちょこちょこ買ってました。

紹介されると欲しくなりますね(笑)
2010/ 06/ 11 (Fri)| URL | びんの # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます!!!
>JETTERさん
コメントありがとうございます☆

確かにシリーズを通して頭の大きさからどれも前傾姿勢に傾いてくる所は気になりますね(^^;)
足首に鉄柱等が埋め込まれているといいかも知れませんね♪

>タムさん
コメントありがとうございます♪

KUBRICKシリーズの様に今後も続編をどんどんリリース頂きたいですね(>∀<)
僕もエキシビジョンに期待してます☆

>びんのさん
コメントありがとうございます!!

H8Gさんの作品はどれもデフォルメ感が絶妙に可愛く魅力的ですよね(^^)
中でもダースモールはダブルライトセイバーもあってかボリュームを感じる作品で魅力的ですよ☆おすすめです♪
2010/ 06/ 11 (Fri)| URL | INSINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
このシリーズはボバだけ買いましたが、後に出たのはキャラの顔がパッケージになったんですね!メディコムはいつも箱は事前に公開されないのが残念です
2010/ 06/ 11 (Fri)| URL | さた # -[ 編集 ]
VCDのスターウォーズシリーズは購入したことがなかったのですが
最近のパッケージはすごく良いですね♪
私もすべてこのパッケージで
リニューアル発売の際には購入したいと思います。
2010/ 06/ 12 (Sat)| URL | センドラ # SWfOwOYA[ 編集 ]
国営放送でのアニメやR2&3POのRAH、ケータイのCMなど、
最近は、ナゼかSWの話題がチラホラと…。

その勢いで、VCDもリニューアルもされたらうれしいですね。
2010/ 06/ 14 (Mon)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>さたさん
コメントありがとうございます☆

メディコムさんのパッケージはどれも非常に可愛いので、確かに事前にパッケージデザインも公開されると嬉しいですね(^^)

>センドラさん
コメントありがとうございます♪

パッケージ魅力的ですよね(>∀<)
ふと気がついたらいつの間にかシリーズが頭部デザインで統一されはじめたたに気がつき完全に止まっていたコレクション収集が動き始めました(笑)
しかしながら揃えれば揃えるほど、ボバとベイダーは重要になって来そうです(ー∀ー;)

>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます☆

あのベイダー×あべさだおのCM面白いですよね(笑)
TVでSWキャラが出てくると自然と観てしまいます(^^;)
2010/ 06/ 14 (Mon)| URL | INSINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析