Blog@instinctoy />
   <div id=
WF2008冬限定商品☆VCDきれいなジャイアンをご紹介♪
2010/ 06/ 11 (Fri) | 編集
blogtop-vcd-beautiful-jaian.jpg

本日ご紹介のTOYはこちら♪

WF2008冬限定商品☆VCDきれいなジャイアンをご紹介デスッ☆

>>blog Ranking
vcd-beautiful-jaian-01.jpg2008年2月24日に開催されたワンダーフェスティバル2008(冬)の開催記念商品として会場300体・ネット500体の計800体限定で販売された商品となります。発売当時から非常に話題を集めた作品で、YAHOO!ニュース等にも取りあげられ、発売当日に会場およびネット販売分共に完売の大人気商品で、完売当日よりネットオークション等では高額取引される即プレミア商品となりました(@∀@;)
vcd-beautiful-jaian-02.jpg vcd-beautiful-jaian-03.jpg

vcd-beautiful-jaian-04.jpg




パッケージの裏にはこの作品の元ネタとなる原作のページ『てんとう虫コミックス ドラえもん【36】「きこりの泉」』の1ページが印刷されており、パッケージを手にした人が誰でもジャイアンがきれいになった経緯を知る事ができます(笑)

vcd-beautiful-jaian-05.jpg
フュギュア本体の全高は約25cmと非常にボリューム感があり大きく、流石のメディコム社製のクオリティーを感じる非常にきれいな仕上りです☆可動箇所は『首』の1カ所のみとなります。


ジャイアンと比べあまりに凛々し過ぎる為、箱から出してしまうともう誰だか解りませんね。。。(^^;)

ジャイアンを綺麗にしてしまうと言う発想はある意味で非常に毒の効いた作品個人的にかなりツボなフィギュアです(笑)原作コミックやアニメの中にはこうした味のあるキャラはまだまだ埋もれているかと思いますので、メディコムさんにはこれからもこういった路線の作品をまだまだ期待したいですね☆

【▼VCDきれいなジャイアンギャラリー▼】
※拡大画像でご覧頂けます。CLICK!!

vcd-beautiful-jaian-06.jpg vcd-beautiful-jaian-07.jpg vcd-beautiful-jaian-08.jpg vcd-beautiful-jaian-09.jpg vcd-beautiful-jaian-10.jpg vcd-beautiful-jaian-11.jpg vcd-beautiful-jaian-12.jpg vcd-beautiful-jaian-13.jpg


★本日もご訪問誠にありがとうございました★


BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m


>>once more (Ranking)



スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
メディコムトイ商品 | Comment(8) | - |
Comment
この記事へのコメント
欲しかった
これ欲しかったんですよね・・・。
でも気づいたときにはすでに高かった。オシシ仮面もしかり。特にバーニングバージョンが欲しかった・・・。無念。
2010/ 06/ 11 (Fri)| URL | roku # -[ 編集 ]
ドラえもんの変がおシリーズとでも言うべき作品ですよね!笑

出来杉くんみたいな顔のジャイアンは何回見ても思わずにやけてしまいますね~♪( ´∀`)
2010/ 06/ 11 (Fri)| URL | キョルちょん # MgIxvhDQ[ 編集 ]
またまた面白い作品の紹介ですねw

私も持ってますがおもちゃにあまり興味のない友人もこのフィギュアだけには興味をしめしてました

800体がすぐに完売したのはきっと普段VCDを集めていない人も沢山購入されたのかもしれませんね
2010/ 06/ 11 (Fri)| URL | さた # -[ 編集 ]
VCDドラえもんの魅力とも言える変わり顔シリーズですね♪
特に有名なきれいなジャイアンは当時プレミア価格になるのが
ホントに早かったですよね!
私も残るしずかちゃんとのび太君の変顔が発売されたら手に入れて
5人並べて飾りたいです♪
2010/ 06/ 12 (Sat)| URL | センドラ # SWfOwOYA[ 編集 ]
特に以前のKUBシークレットのように、普通なら絶対出ないようなモノを、
出しちゃうトコロにMEDICOMの魅力があると思います。

その意味では、まさにMEDICOMらしいですね。
買わなかったケド(笑)


2010/ 06/ 14 (Mon)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>rokuさん
コメントありがとうございます♪

マイナーな作品ほど、手に入らないとレア感をかんじますよね。。。(^^;)
オシシ仮面やつちのこにBIGコロ助等々、まだまだコレクションに加えたい過去作品が多く困ります(笑)

>キョルちょんさん
コメントありがとうございます☆

変顔シリーズですか(笑)
確かに服の色等出来杉くんを感じるデザインですね(^^)

>さたさん
コメントありがとうございます!!

この作品は確かに話のネタになりそうですね(^^;)
普段VCDを購入されていない方も買われたのでオークション等へ出てくる数も少ないのかもしれませんね!?

>センドラさん
コメントありがとうございます♪

センドラさんも3種お持ちなんですね(^^)
しずかちゃんとのび太君の共通.verは何とか発掘頂きフュギュア化して頂きたいですね(>∀<)

>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます☆

確かにKUBのシークレット級にマイナーなチョイスですね(笑)
イベント限定だからこその作品なんでしょうか!?

今年もMEDICOMさんらしい商品展開に期待したいですね☆
2010/ 06/ 14 (Mon)| URL | INSINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
これほんと、箱から出してたら誰だか分かりませんね笑

個人的にはドラえもんの方がドツボでした!

このBLOGで存在を知ったのですが、見た瞬間ソッコー知り合いにメールした記憶があります笑

ところで、残る3人の変顔ってのは存在するですか?

無知なもので、お手間でなければご回答ください♪
2010/ 06/ 14 (Mon)| URL | N # -[ 編集 ]
>Nさん
コメントありがとうございます♪

やはりドラえもんもいいですよね(笑)
残る3人ですが、同じくWF限定でリリースされた『夢の中のスネ夫』が存在しますよ(^^)
http://www.bearbrick.com/wf2009s/
ちなみにまだメディコムさんの通販でも購入可能です☆(税込5040円)

のび太くんとしずかちゃんはまだ出てません(^^;)
同じカテゴリーでコンプさせていただきたい作品です☆

2010/ 06/ 16 (Wed)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析