Blog@instinctoy />
   <div id=
HECTIC流通限定☆KAWS BENDY PINKをご紹介♪
2010/ 06/ 14 (Mon) | 編集
blogtop-kaws-bendy-pink-wb.jpg

本日ご紹介のTOYはこちら♪

2004年にreal mad hectic流通限定にてリリースされたKAWS BENDY PINKをご紹介です☆


>>blog Ranking
kaws-bendy-pink-01.jpg


KAWS BENDYは3年ほど前にGLAYカラーをご紹介させていただいておりましたが、最近になって突然BENDYはカラバリコンプを狙ってみようかと思い始めぼちぼちですが集め始めました。。。(^^;)

そんな訳でまずはPINKをGET☆

BENDYはフィギュア自体は非常にシンプルな作品ながらも、プラスティック製のパッケージは他のKAWS作品には類を見ないほど非常に凝った作りです♪

【▼KAWS BENDY PINKギャラリー▼】※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!

kaws-bendy-pink-07.jpg kaws-bendy-pink-08.jpg kaws-bendy-pink-09.jpg kaws-bendy-pink-10.jpg kaws-bendy-pink-11.jpg kaws-bendy-pink-12.jpg kaws-bendy-pink-13.jpg kaws-bendy-pink-14.jpg
kaws-bendy-pink-15.jpg kaws-bendy-pink-16.jpg kaws-bendy-pink-17.jpg kaws-bendy-pink-18.jpg kaws-bendy-pink-19.jpg kaws-bendy-pink-20.jpg kaws-bendy-pink-21.jpg kaws-bendy-pink-22.jpg
kaws-bendy-pink-02.jpg



全長350mmと長い胴体の内部にはワイヤーが入っており色々な飾り方を楽しめます☆


kaws-bendy-pink-04.jpg
ワイヤーの湾曲と胴体のバランスで自立させる事も可能ですが、実際のところ可愛く飾るにはちょっと工夫が必要です・・・(>∀<;)

kaws-bendy-pink-05.jpg


kaws-bendy-pink-03.jpg


開封派としては何とかBENDYの魅力を活かしつつカッコ良く飾れないものかと、色々試行錯誤しておりますが、飾るのが難しい原因の一つに、内部に仕組まれているワイヤーが尻尾?の先から5cmほど手前で切れており先端の方まで届いていない点にある気がします。。。

先端5cmにワイヤーが無い事で先の方だけ流れが変わってしまうと言いますか、生きている感じが無くなってしまうといいますか(^^;)特に、他のフュギュアに巻き付けて飾る時は何かとこの5cmに苦戦するのは僕だけではないはず!?(・∀・;)

kaws-bendy-pink-06.jpgそんな訳で、BENDYを巻き付け飾るのに両者のバランスや安定感BENDYの尻尾の先端の流れの処理等を考慮した最も相性の良いフィギュアを探してみた所、個人的にはKAWS BLITZに辿り着きました(>∀<)♪

BLITZの3枚の羽根?を上手く利用してBENDYの重心をBLITZの背中の羽根に乗せるように巻き付け、左右の羽根に引っ掛ける様にバランスを取りつつ、ワイヤーの入っていない先端部分も自然な流れの形でBLITZの羽根で変化をつけるとBENDYの非常にかわいいウネウネ感が再現できます☆バランスも非常に良く非常に安定感があり、倒れたりしませんのでこのコンビはおすすめです☆(^^)



★本日もご訪問誠にありがとうございました★


BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m


>>once more (Ranking)


スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
デザイナーズTOY | Comment(8) | - |
Comment
この記事へのコメント
「BENDYコンプ目指す」さすがです。笑

画像が色々と素敵なポージング(?)をしてるので私も一つ欲しくなってきてしまいました(^_^;)
2010/ 06/ 14 (Mon)| URL | キョルちょん # MgIxvhDQ[ 編集 ]
ご無沙汰です。

実際に手にする機会はありましたが所有はしておりませんので、先端までワイヤーが届いてないのは気づきませんでした。

BLITZとのコンビは、2D作品のように違和感なくクネッてますね笑

上の画像のピンクの方も個人的にはNICEポージングだと思いますが!
2010/ 06/ 14 (Mon)| URL | N # -[ 編集 ]
先端がただのゴムなんですよねェ
自分もそこがネックでウマク飾れてませんでしたがBLITZとの組み合わせかなりマッチしてますね!もともとセットのようなハマリようです
2010/ 06/ 14 (Mon)| URL | たむ # -[ 編集 ]
ベンディですか
ピンク可愛いですね
私はクリアケースのベンディを探してますがなかなか見つけることがでしません
コンプは大変そうですが頑張ってください
2010/ 06/ 15 (Tue)| URL | さた # Fc.kwhTA[ 編集 ]
BENDY×BLITZかなり良い感じですね♪
イエローだったらKAWS JPP(黄色.ver)にも合いそうな気がしますね♪

私もBLITZのプルーを購入出来ましたので
BENDYのブルーをGETしてこの飾り方がしたいですね~♪
さらに魅力UPって感じだったので絶対GETします!!
2010/ 06/ 15 (Tue)| URL | センドラ # SWfOwOYA[ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>キョルちょんさん
コメントありがとうございます☆

『のんびりと』ですが(笑)
BENDYは特にみなさんどのように飾られているのか気になる作品です(>∀<;)

> Nさん
お久しぶりです♪コメントありがとうございます♪

BLITZとの絡みは大分しっくりと来てきにいってます(^^)
ピンクは箱と一緒にTOPの様に飾ってます☆

BENDYは飾り方に工夫が必要なので大変ですがハマるとかなりGOODです!

>たむさん
コメントありがとうございます☆

BENDYとベストな組み合わせを見つけるのには結構苦労しました(^^;)
最初はCONPANIONと絡ませたかったのですが巻くポイントなどが難しく。。。
CG映像の様にaccompliceも試しましたがバランスが悪かったりで断念・・・

しかし、色々な玩具と組み合わせる工夫を考えるものなかなか楽しかったですが(笑)

>さたさん
コメントありがとうございます♪

クリアケースに赤のBNEDYはたしかコレット流通限定カラーですね!!
あれは特に完全未開封でも飾れるので僕も是非欲しいアイテムです(>∀<)

> センドラさん
コメントありがとうございます☆

JPPと黄色BENDYですか(^^)
黄色は入手しましたので試してみます♪

ブルーも魅力的ですね~♪
ワールドカップも盛り上がってますので今旬のカラーですね(笑)
この組み合わせはどの色もおすすめですので是非ともお試しください☆

2010/ 06/ 16 (Wed)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
PINKのBENDY、カワイイですね。

ウネウネと動き出しそうなポーズも、さすがです!
2010/ 06/ 21 (Mon)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます☆

BENDYかわいいですよね(^^)
コンプした時どのような飾り方がベストなのか悩み中です。。。(^^;)
2010/ 06/ 21 (Mon)| URL | INSINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析