Blog@instinctoy />
   <div id=
新会社設立及びINSTINCTOY実店舗建設計画のお知らせ☆☆☆
2010/ 08/ 02 (Mon) | 編集
blogtop-instinctoy-realshop-image.jpg

本日のご紹介はこちら♪

新会社設立及びINSTINCTOY実店舗建設計画についてお知らせさせて頂きます☆


>>blog Ranking
突然ではございますが、当社(有限会社INSTINCTOY)8月1日よりグループ起業承継を円滑にすすめる為に、私の父親が代表を努める株式会社 大久保農機』と合併し、『株式会社 大久保』として新たにスタートする事になりましたのでお知らせさせて頂きます。

実は、約3年ほど前から父の会社がネット販売をスタートした事を切っ掛けに、当社のネット関連事業と致しまして千葉県船橋市の本社より遠隔にて出品や受付対応等の関連業務を請け負っておりました所、年々業績を伸ばす事に成功し、当社と致しましても玩具関連事業以外の大切な経営の柱となりました。本年度より更なる業績アップを図るべく通販事業部および倉庫を滋賀県へ移転致しました。

blogtop-instinctoy-souko-iten.jpg今年1月26日更新の記事にて倉庫スペースと発送作業場の確保を理由でのお知らせをさせて頂いておりました。当時はまだ会社の方針について色々と考慮しておりました最中でもありましたので伏せさせて頂いておりましたが、実はそういった事情もありでの移転でしたm(^^;)m

移転後、僕自身は千葉と滋賀を行き来する生活が続いておりますが、玩具関連事業及びネット関連事業は両社スタッフの大きな力添えのお陰もあり期待以上に両立化を図る事に成功いたしました。そういった経緯を踏む中、創業50周年目を迎える事になりました父の会社の後継者が決まっていない状態という事もありましたので移転を切っ掛けに会社を統合する事になりました。

統合後も玩具部門といたしまして『INSTINCTOY』はショップ名としてこれまで通り営業を続けて参ります。

instinctoy-shop-shiga-nagahama-3.jpg(株)大久保は今後、今まで父が運営して参りました農業関連事業及びネット販売での営業展開に加え、INSTINCTOYの玩具関連事業を継承する多角経営を行う会社となりますが、玩具関連事業につきましても今後より一層の営業努力と営業実態を明確化するべくこれを機会に滋賀県長浜市にINSTINCTOYの営業本社および、店舗を建設する事が決定いたしました!!

会社設立から5年、今までインターネットショップとして大変多くのお客様にご愛顧を賜りおかげさまで営業を続けさせて頂く事ができましたが、ついに当店も実店舗をOPENする事になりましたm(T∀T)m

現在、今年のクリスマス・イヴのOPENを目指し建設計画は順調に進行中でございます!!!

instinctoy-shop-bild-blog-webimage.jpg
プロジェクトの発表に伴いまして、新たに『SHOP建設BLOG』を開設いたしました!!完成・OPENまでの今後の経過を随時皆様にお伝えして参りたいと思います。本家☆玩具紹介BLOGと合わせ、こちらのBLOGも更新チェックを何卒宜しくお願い致します!!

BLOG開設のご挨拶と合わせ建設計画開始から水面下で進めて参りました本日までの数ヶ月間の経緯を早速綴らせて頂きましたので是非ともご覧下さいませm(>∀<)m

bnr-instinctoy-shop-bild-newblog.jpg
【新規開設!!】INSTINCTOY SHOP建設BLOGはこちら♪
http://instinctoyshop.blog129.fc2.com/

改めまして今後とも、お客様の皆々様方には変らぬご愛顧を賜ります様宜しくお願い申し上げますm(__)m



★本日もご訪問誠にありがとうございました★


BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m


>>once more (Ranking)

スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
<お知らせ> | Comment(28) | - |
Comment
この記事へのコメント
おめでとうございます!!ついに実店舗オープンですか~!!
ただのいち顧客ですが、ものすごくうれしい気持ちになりました☆

なるほど、滋賀県に移行したのにはいろんな理由があったんですねー。
INSTINCTOYさんのこれからの躍進にも期待が高まります!!

是非とも頑張ってください!応援してますッm(_ _)m
2010/ 08/ 02 (Mon)| URL | JETTER # -[ 編集 ]
うわぁ~すごいですねぇ~!!!
楽しみにしています!
これからも応援させて頂きまぁ~すv-407
2010/ 08/ 02 (Mon)| URL | ぺぇ # -[ 編集 ]
期待以上の計画の大きさにビックリです!!

何だか物凄くかっこいい建物になりそうですね

完成したら必ず伺います
2010/ 08/ 02 (Mon)| URL | Tank # -[ 編集 ]
おめでとうございます!

向こうのブログも拝見しましたが、素敵な玩具箱が完成しそうですね^^

滋賀に行く用がある際には必ず寄らせていただきます!

2010/ 08/ 02 (Mon)| URL | プラム # -[ 編集 ]
おめでとうございます☆
滋賀県ですか!!関東からだと遠いですがなんとかして遊びに行きたいです。
2010/ 08/ 02 (Mon)| URL | TOY # -[ 編集 ]
すごい楽しみができました♪
実店舗行きたいです。
これからも応援していきますd(・∀-*)
頑張ってください。
2010/ 08/ 02 (Mon)| URL | konstar # -[ 編集 ]
年内完成の予定ですか?!
しかもX’masにオープンだなんてとっても素敵ですね

私も関西在住なので開店時には必ず伺います

頑張ってください!
2010/ 08/ 02 (Mon)| URL | さた # -[ 編集 ]
newブログ拝見しました。

いやーカッコよすぎなshopになりますね☆

blogのかけもちは大変でしょうが
ガンガン更新するの期待してますよー!
2010/ 08/ 02 (Mon)| URL | びんの # -[ 編集 ]
実店舗とは凄いです!店舗イメージがあまりにもかっこいいのでZOZOTOWNにでも出店されるのかと思いました。
窓際にはBE@がありますね!ブログ更新楽しみです!なんだかワクワクしてきました!!(・∀・)
2010/ 08/ 02 (Mon)| URL | i WONDER # -[ 編集 ]
おめでとうございます

いつか誕生するんじゃないかと密かに期待してました☆
いやいや、本当におめでとうございます。

これから大変かとは思いますが、日本の玩具界をこれからも盛り上げてくれる事を期待してます!

店舗が関西なのが嬉しいですよ。
いつか必ず寄らせて戴きますね☆
2010/ 08/ 02 (Mon)| URL | MACH # -[ 編集 ]
名古屋在住の私にはBigニュースです(^-^)

長浜には友達が住んでいて時々遊びにいきますが凄くいいところですよね!

instinctoyさんのお店が出来るなんて嬉しいです。長浜に遊びに行く楽しみがふえましたよ。blog更新どちらも楽しみにしてます!
2010/ 08/ 03 (Tue)| URL | レックス # dnoqULYU[ 編集 ]
おめでとうございます!

そして、関西に住んでいる私にとってもとても嬉しい情報でした♪
3時間ほどあれば行けそうなので、完成の際はぜひ行かせて頂きます♪
2010/ 08/ 03 (Tue)| URL | センドラ # SWfOwOYA[ 編集 ]
ついに実店舗開店ですか☆
本当におめでとうございます!!

いつも色々な情報や細かなレビューで楽しませていただいる中で、このような計画を実行されていたとは…♪

滋賀に行くのは完全に旅行になると思いますが、私もOPENしたら遊びに向かわせていただきますので今後ともどうぞよろしくお願いします!

店舗ブログの方も続報を楽しみにブックマークに追加させていただきましたっ!('∀`)
2010/ 08/ 03 (Tue)| URL | キョルちょん # MgIxvhDQ[ 編集 ]
私としたら、かなり遠い距離になりますが、OPENしたのちには伺います!旅行プランを計画しなければです(笑)
窓際にincではなく、ベアがおいてありますね~。縁が深いんですね♪
2010/ 08/ 03 (Tue)| URL | SID # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>JETTERさん
コメントありがとうございます☆

ついに当店も実店舗ができるという事で僕自身も新たな気持ちで頑張りたいと思います!!

> ぺぇさん
コメントありがとうございます♪

お楽しいに頂け嬉しいです☆
今後とも何卒宜しくお願い致します!!

>Tankさん
コメントありがとうございます♪

正直な所、こんな本格的建造物を建てる事になったのは僕自身も予想以上の計画となりました(^^;)
完成致しましたら是非ともご来店くださいm(^^)m

>プラムさん
コメントありがとうございます!!

今後は両方のBLOG共に更新チェック宜しくお願い致します♪
快晴致しましたら滋賀に来られた際は是非お立寄りくださいませ☆

>TOYさん
コメントありがとうございます☆

遠方からご来店頂来ましても喜んで頂ける様なお店造りに励みたいと思います!!
どうぞ宜しくお願い致しますm(^^)m

>konstarさん
コメントありがとうございます♪

完成致しましたら是非とも遊びにきてくださいね☆
久々にお会い出来るのを楽しみにしておりますm(>∀<)m

>さたさん
コメントありがとうございます!!

僕も正直こんな規模の建物が4ヶ月程度で建つんだと思いましたが、工務店さんはかなり工期にも自信を持たれている様なので安心してます(^^)

完成致しましたら是非ともご来店宜しくお願い致します☆

>びんのさん
コメントありがとうございます☆

建築模型を観たときから形になるのをワクワクしてます(^^)
これからOPENに向け色々な準備やOPEN記念の限定商品等も制作したいと考えてますので大忙しになりそうですが、工期も4ヶ月と短いのでSHOP建設BLOGの方も濃密に更新して参りたいと思います♪

今後ともご注目宜しくお願い致します!!
2010/ 08/ 03 (Tue)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>i WONDERさん
コメントありがとうございます☆

ZOZOTOWNですか(笑)あんなに凄いCGではなく建築模型にフォトショップでカラーイメージを加えただけなのでお恥ずかしい限りですが、完成すれば非常にインパクトのある建物になると期待しております♪

窓際のベアではありませんが、近くに24時間営業の大型スーパーや、目処前と隣奥にコンビニや飲食店が多い為夜でも非常に人通りの多い賑やかな場所なので、夜間の閉店時も目を引くディスプレイを今から色々と構想してます☆

装飾や、展示等の様子もOPENまでの全ての記録を新BLOGに綴りたいと思いますので是非ともご期待ください!!

>MACHさん
コメントありがとうございます♪

ネットショップは特に信頼第一ですが個人事業時代から7年間ご利用頂けておりますお得意様も多く、皆様のお陰で本日を迎える事が出来ました事を心より感謝致しておりますm(T∀T)m

日本の玩具業界を盛り上げるのは難しいかもしれませんが、僕のBLOGを楽しんでみて頂けるお客様のテンションをあげる事が出来様今後も頑張って行きたいと思います☆

店舗完成後ご来店頂けました時は是非ともMACHさんでお声掛けくださいねm(^^)m

>レックスさん
コメントありがとうございます!!

当店をご利用頂けるお客様は名古屋にお住まいのお客様も非常に多く、実は名古屋から来て頂けるお客様は特に多いのではないかと期待しております(>∀<;)♪

長浜は凄くいい所ですよね☆僕も日々の生活自体が非常に楽しいです♪
どちらのBLOGも頑張って更新していきたいと思いますのでご注目宜しくお願い致します!!

>センドラさん
コメントありがとうございます☆

是非ともお会いしたいですm(^^)m
今までBLOGにコメントを頂いて参りましたお客様と直にお会い出来るチャンスが出来るのも実店舗をOPENにあたって楽しみに一つとなっております!!店舗が完成いたしましたら是非ともお越しください♪ご来店を心よりお待ち申し上げます☆

>キョルちょんさん
コメントありがとうございます!!

今後BLOGで紹介させて頂く商品は全てショップのギャラリーやカウンターに現物展示したいと考えております(^^)
遠方から来て頂いても喜んで頂ける様な店作りを心掛けOPENに向け頑張りたいと思います☆
新BLOGも今後ともご注目宜しくお願い致しますm(>∀<)m

>SIDさん
コメントありがとうございます♪

SIDさんにも是非お越し頂きたいです☆
お会い出来る日を楽しみにお待ちしております!!

窓際のBE@Rは1000%をイメージ致しましたが、実際は昼間も夜間も目立つショーウィンドウ展示にしたいと色々構想してます(笑)
もちろんincも歴代カラー&サンプルを一挙勢揃いで展示する予定です♪
2010/ 08/ 03 (Tue)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
すごいすごい
お店の外観見てるだけわくわくしてきます
応援してます
頑張ってください!
2010/ 08/ 03 (Tue)| URL | # -[ 編集 ]
__さん
コメントありがとうございます!!

ご期待頂け嬉しい限りです☆
お客様にOPENを楽しみにして頂ける様なお店になる様準備を進めていきたいと思いますので今後とも宜しくお願い致しますm(^^)m
2010/ 08/ 03 (Tue)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
農具と玩具の会社になってしまうとは・・・w
今後も貴社のますますのご発展を願うばかりです。
店舗の完成が楽しみ。
2010/ 08/ 03 (Tue)| URL | riquid好き # -[ 編集 ]
初めまして!
スゴいお店が出来上がりそうで、ブログを見ていたらとても楽しみなあまりコメントさせて頂きました☆o(^-^)o

建設ブログもブクマに追加して、今後の続報もわくわくしながらお待ちしてます(笑)
2010/ 08/ 04 (Wed)| URL | Kyang # IwR3bLzM[ 編集 ]
新会社設立、および実店舗建設おめでとうございます♪

ネット販売が進む中、個人的には極力店頭で購入したいという考えなので、直に見て触れて人と接する場所も提供できるということは、一ファンと致しましても自分のことのようにとても嬉しく思います!

店舗のデザインはもちろん社長様のデザインなのでしょうか?

建設blogの方も、こちらと合わせまして新たな楽しみとしてまた拝見させていただきます♪

本当におめでとうございますv-411

2010/ 08/ 04 (Wed)| URL | N # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>riquid好きさん
コメントありがとうございます☆

正に異色(異職)の合併ですね(笑)
しかしながら、会社を経営して依頼初めての不景気を目の当たりにして思った事は、会社としての経営の柱は全く異業種の方が返って共倒れが無く安定するものだなと実感いたしました。。。(^^;)

会社としてはもちろん、今後も増々玩具部門となったINSTINCTOYがどんどん成長出来ます様頑張りたいと思います☆

>Kyangさん
コメントありがとうございます♪

SHOP建設BLOGと合わせ今回は皆様から30件近くのコメントをお寄せ頂き感激ですm(T∀T)m
皆様のご期待に添える事が出来る様な玩具屋を目指し今後も頑張って行きたいと思いますので何卒宜しくお願い致します!!

>Nさん
コメントありがとうございます☆

玩具が立体作品である以上、どれだけ画像を上手くとってもやはり現物の魅力は超える事が出来ないと感じておりますので、僕も是非お店に来て頂いたお客様に様々な玩具を観て頂きたいと考えております♪

店舗のデザインは高級感のある玩具箱のようなショップにして頂きたいと最初のイメージを建築家の先生にお伝えし、上がって来たデザイン画に対し、窓の配置や高さ、バランス等入念に調整をお願いし、黒い箱の部分&奥の階段室はキャンティレバー(片持ち式の構造)で前に飛び出してくるイメージを最大限に引き出す為に、持ち出しの長さや、ガラス面の増加などデザイン以外の構造的な問題も密に打ち合わせして完成した外観なので僕としては先生とのコラボ作品の様に感じてます♪

色々な建物へのこだわり部分は今後建設が進むにつれ、BLOGでご紹介していきたいと思いますので合わせてBLOGチェックをどうぞ宜しくお願い致しますm(^^)m
2010/ 08/ 04 (Wed)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
遅ればせながら、実店舗の実現、
本当におめでとうございます。

気軽にお邪魔できないのが、残念ですが、
これからも微力ながら応援させていただきます。
2010/ 08/ 06 (Fri)| URL | さくらオヤジ # fsV3mlcc[ 編集 ]
>さくらオヤジさん
コメントありがとうございます☆

いつもお気に掛け頂き本当にありがとうございます!!

東京からですと遠方となってしまいますが完成致しましたら観光も兼ねて是非滋賀にお越しいただけると幸いですm(^^)m

今後ともどうぞ宜しくお願い致します☆
2010/ 08/ 07 (Sat)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
遅くなりましたが、実店舗おめでとうございます♪

しかし、滋賀県ですかぁ…
遠いですねぇ。
なんだか寂しくなりますね(T△T)
2010/ 08/ 07 (Sat)| URL | だぃ # -[ 編集 ]
>だぃさん
コメントありがとうございます☆

実店舗は滋賀になりましたm(^^;)m
都内でこんな店を作るには億は軽く超えちゃいますからね(笑)

しかし、僕自身は月2回は東京に戻ってますので何かございましたらいつでもお超えかけください♪

妻共々また食事でもご一緒させて下さい☆
2010/ 08/ 07 (Sat)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/ 08/ 11 (Wed)| | # [ 編集 ]
コメントありがとうございます!!
お久しぶりですm(^^)m

BLOGまだチェック頂いている様で嬉しい限りです☆故郷ではありますが、僕自身滋賀県が大好きなので地元で店をOPEN出来ます事を大変嬉しく感じております♪

お店がOPEN致しましたら是非ともご家族でのお越しをお待ち申し上げますm(^^)m

その節はBLOGネームでお声掛けくださいね!!
お会い出来るのを楽しみにお待ちしております☆
2010/ 08/ 13 (Fri)| URL | >管理人のみ閲覧できますさん # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析