Blog@instinctoy />
   <div id=
2007年リリース☆SPAN OF SUNSET『バード・ヘッド・スケルトン』をご紹介☆
2010/ 09/ 10 (Fri) | 編集
blogtop-p-o-c-span.jpg

本日ご紹介のTOYはこちら♪

2007年にSPAN OF SUNSETからリリースされた『バード・ヘッド・スケルトン』をご紹介デスッ☆


>>blog Ranking
p-o-c-skull-span-01.jpg


最近、SUPAN OF SUNSETからリリースされたフィギュアが気になり出し、先日ご紹介させて頂いたチェシャ猫『GOTHカラー』と共に入手した関連商品の一つ☆2007年5月に公開された映画『パイレーツ・オブ・カリビアン3』に合わせ、DISNEY×SPAN OF SUNSETのコラボで企画された海外限定アイテムです!!

他にもカラバリとしてブラックver.ゴールドver.の計3種がリリースされました。

豪華なパッケージで、全高約450mm☆中敷は金色で、側面は金貨のデザインになっております♪

p-o-c-skull-span-02.jpg

p-o-c-skull-span-04.jpg



ディズニーランドの人気アトラクション『カリブの海賊』に登場する骸骨のデザインをモチーフにフィギュア化された作品☆財宝の奪い合いによる死闘の上に死した海賊・・・、というストーリーが一目で解るデザインでアトラクションの中でも印象に残るシーンですね(^^;)

各角度&細部をギャラリーでまとめましたのでご覧ください♪

【▼SPAN OF SUNSET『バード・ヘッド・スケルトン』ギャラリー▼】
※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!

p-o-c-skull-span-05.jpg p-o-c-skull-span-06.jpg p-o-c-skull-span-07.jpg p-o-c-skull-span-08.jpg p-o-c-skull-span-09.jpg p-o-c-skull-span-10.jpg p-o-c-skull-span-11.jpg p-o-c-skull-span-12.jpg
p-o-c-skull-span-13.jpg p-o-c-skull-span-14.jpg p-o-c-skull-span-15.jpg p-o-c-skull-span-16.jpg p-o-c-skull-span-17.jpg p-o-c-skull-span-18.jpg p-o-c-skull-span-19.jpg p-o-c-skull-span-20.jpg


p-o-c-skull-span-21.jpg
背面部分には本国にてアトラクションが始まる前の海賊からの警告と思われるものが英文で記載されております☆ちなみに検索してみた所、ちょうど日本語版にあたる東京ディズニーランドの「カリブの海賊」内のアトラクション一番最初の骸骨の台詞がありました。。。

おい!てめー達今更コースをかえようたって間に合わねぇぜ!この先の入り江にや恐ろしい海賊どもがてぐすねひいて待ってるぞ!みんな一塊になってきたねぇ手を船からだすな でねぇと海賊どもにぶったぎられるぞ
俺の言葉を信用しろよ命あってのものだウハハハ…
お前たちは冒険が好きでこの海賊の海に来たんだな それならここはうってつけだ!
だがぼんやりするんじゃねぇぞしっかり掴まってろ両方のおててでなぁ!この先は危険でいっぱいだ。第一言うことをきかねぇとデイビージョーンズがタダじゃおかねぇよウハハハハ…

確かにそんな様な事を言ってましたね(^^;)久々にディズニーランドに遊びに行きたくなりました(笑)それにしても、モロにアトラクションとのコラボを感じるデザイナーズトイというのも非常に珍しい気がします☆こういったフィギュアが『カリブの海賊』の土産コーナーに置いてあったらディズニーランドへ行く楽しみがまた一つ増えるんですけどね~(>∀<;)


★本日もご訪問誠にありがとうございました★


BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m


>>once more (Ranking)
スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
デザイナーズTOY | Comment(8) | - |
Comment
この記事へのコメント
spanのフィギュアは色々気になるものがありますが日本ではなかなか販売しているお店は昔からあまり無い気にがします。海外限定品なんでしょうか?
2010/ 09/ 10 (Fri)| URL | GJ # VP19wp2M[ 編集 ]
スパンオブサンセットアイテムは、一品として飾るには最高クラスのファンアイテムだと思います!!

私も今回紹介されたバードヘッドスケルトンは昔に買ってしまいました。笑

カリブの海賊に行きたくなる気持ち、ものすごくわかります☆
2010/ 09/ 10 (Fri)| URL | キョルちょん # MgIxvhDQ[ 編集 ]
これ良いですね^^
本物のガイコツを似せたフィギュアなら無数にありますが
アトラクションに設置されてる人形をスケールダウンした人形というアイデアは面白いと思います。
ちょっと古びてペンキ剥げたような仕上げが素晴らしい。

>こういったフィギュアが『カリブの海賊』の土産コーナーに置いてあったらディズニーランドへ行く楽しみがまた一つ増えるんですけどね~(>∀<;)

TDRを訪れた人はただでさえ財布の紐が緩むというのに・・・
破産する人が出ますよ!?w
2010/ 09/ 10 (Fri)| URL | riquid好き # -[ 編集 ]
バード・ヘッド・スケルトンもやっぱりカッコイイですね♪
SPAN OF SUNSETのフィギュアはやっぱりレベルが高いです。

ゴールドやブラックもみたことありますが
やっぱり彩色Ver.を私も手に入れたいです♪
2010/ 09/ 11 (Sat)| URL | センドラ # SWfOwOYA[ 編集 ]
偶然にも明日行きます(笑)

乗るかもしれないんで目に焼き付けて本物と比べてきます☆
2010/ 09/ 11 (Sat)| URL | びんの # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
> GJさん
コメントありがとうございます☆

お返事遅れまして申し訳ございません!!
SPANさんのディズニー関連商品に関しては海外ライセンスを取得してのリリースで、日本国内の販売ライセンスが取得されていない為に国内の販売店が普通仕入れて販売するのはNGだからです(^^;)

スターウォーズ関連等、日本国内の販売に置いてのライセンス取得は色々と難しい事があるようです。。。
ライセンスの関係で海外限定となっております☆

> キョルちょんさん
コメントありがとうございます♪

サイズも大きく迫力がありインテリアとしても映えますよね(^^)
ディズニーランドのアトラクションに登場するキャラがフィギュア化というのも面白い企画ですね!!

> riquid好きさん
コメントありがとうございます☆

商品化の発案が素晴らしいですよね♪
古びたペンキですか。。。確かにそうも見えますね(>∀@;

TDL(夢の国)で金欠になるのは精神的にキツいですね(笑)

>センドラさん
コメントありがとうございます!!

彩色.verはもちろん、現在当店から格安で販売出来るよう仕入れルートに確認中です☆
コレクションのお手伝いが出来ますよう頑張りますの続報にご期待くださいm(>∀<;)m

>びんのさん
コメントありがとうございます☆

僕は昨日TDLの隣のイクスピアリに居ましたが、ちょっと確かに行きたい心境でした(笑)
TDLに行かれるのでしたら是非とも新鮮な比較レポをよろしくお願い致します!!
特にアヒルが気になります・・・完全に記憶が曖昧なので(^^;)
2010/ 09/ 12 (Sun)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
結局カリブの海賊行くことできませんでした(笑)

家族旅行は自由が利かないです(T_T)
2010/ 09/ 16 (Thu)| URL | びんの # -[ 編集 ]
>びんのさん
コメントありがとうございます☆

僕もディズニーの乗り物は基本妻の希望で決まりますのでお気持ちは解りますよ(笑)

2010/ 09/ 16 (Thu)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析