Blog@instinctoy />
   <div id=
10/15発売☆VCD FELIX THE CATをご紹介♪
2010/ 10/ 22 (Fri) | 編集
blogtop-felix-cat.jpg

本日ご紹介のTOYはこちら♪

10/15発売☆VCD FELIX THE CATをご紹介です☆☆☆

>>blog Ranking
felix-cat-box.jpg日本上陸50周年を記念して、メディコムトイが当時(1928年~10年間)ニューヨークのチャンネルW2XBS(現NBC)が行ったテレビの試験放送で使われた『フィリックスドール』を当時の形状をそのままに再現復刻してリリースされた作品となります!!
高さ40cm×幅約30cm×奥行き約18cmの非常に大きな箱型パッケージで、オールド感漂うデザインとなっております☆
felix-cat-box-open.jpg

vcd-felix-cat-01.jpgフィギュア本体の全高は約33cm☆全高約38cmの大きめサイズのKAWSコンパニオンと比べてもこの通り見劣りしないボリューム感です!!

80年以上経過した今なおも現存している貴重な実物をもとに独特なフォルムや凸凹、歪み等も徹底的に再現されたビンデージ感たっぷりの作品でインテリアにも最適ですね♪首と両肩の関節可動の他、尻尾はワイヤー製となっており自由に形作れます♪
vcd-felix-cat-02.jpg

【▼VCD FELIX THE CATギャラリー▼】※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!
vcd-felix-cat-03.jpg vcd-felix-cat-04.jpg vcd-felix-cat-05.jpg vcd-felix-cat-06.jpg vcd-felix-cat-07.jpg vcd-felix-cat-08.jpg vcd-felix-cat-09.jpg vcd-felix-cat-10.jpg

フィリックスで思い出すのは、マルカワのフィリックスガムです(^^)駄菓子屋に置いていた10円ガムのキャラクターというのが個人的には印象的ですが、今回のフィギュアご紹介で色々キャラクターについて調べてみました所、名前の由来はラテン語で幸運を意味する「フェリシアス」と猫を意味する「フィライン」からきているのだそうです。漫画家でアニメーターであるオットー・メスマーが創作し、1919年にFeline Follies としてアニメーション化され劇場に登場。NYヤンキースの公式キャラクター選ばれたり、アメリカ海軍航空隊のVF-31のマークに用いられたり、リンドバーグが大西洋単独無着陸飛行をしたときも、機体にフェリックスのイラストがプリントされる等当時からの人気っぷりが解りますね♪

日本には1959年に上陸!!1960年にはマルカワのフィリックスガムが発売され、NHKでもアニメの放送が始まったりと日本の中でも存在感あるキャラクターとして、今年で50年になります☆ 世代を問わず、いつまでも愛されるキャラクターですねッ(>∀@)

当店在庫の残り僅かです☆お買い求めのお客様は当店ONLINE STORE販売ページよりご注文を宜しくお願い致しますm(^^)m
bnr-felix-cat.jpg販売ページはこちら♪
http://www.instinctoy.com/?pid=23672657


★本日もご訪問誠にありがとうございました★


BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m


>>once more (Ranking)


スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
メディコムトイ商品 | Comment(3) | - |
Comment
この記事へのコメント
どこかで見かけた記憶のあるキャラクターかと思っていましたが、ガムでしたね!なんだかスッキリしました(笑

サイズも想像していたより大きく買おうかどうか検討中です!
2010/ 10/ 22 (Fri)| URL | TANK # 5hDzyey2[ 編集 ]
私も小さい頃から駄菓子屋に置いてあったガムのイメージですね~!おみくじとか、あみだくじが挟まってたのが懐かしいです。

届いて開封しましたが、本当にボリュームもあってとても魅力的な一品でした☆('∀`)
なんともいえないレトロで拙い感じの造型がしっくりとします。笑
2010/ 10/ 24 (Sun)| URL | キョルちょん # MgIxvhDQ[ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>TANKさん
コメントありがとうございます☆

僕も同じく、何処かでみた記憶のあるキャラだなと思いましたがガムだと気が付いた時はスッキリしました(笑)
非常にビンデージ感あるれる存在感のある作品ですので是非ともご検討宜しくお願い致しますm(^^)m

>キョルちょんさん
コメントありがとうございます♪

アタリなども入っておりましたね~(^^)懐かしいです☆
この作品は数年経過するごとに味のある作品になりそうですね!!!あえて日焼けさせるのも味がでるかもしれません(>∀@)!!
2010/ 10/ 25 (Mon)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析