Blog@instinctoy />
   <div id=
フィギュア王誌上限定VCDミッキーマウスをご紹介♪
2010/ 11/ 22 (Mon) | 編集
blogtop-vcd-fg-lim-mk.jpg

本日ご紹介のTOYはこちら♪

フィギュア王誌上限定VCDミッキーマウス(ミッキーのライバル大騒動)をご紹介です☆


>>blog Ranking
vcd-fg-lim-mk-01.jpg2005年7月にメディコムトイ×フィギュア王の企画として誕生した誌上限定発売の作品となります☆
デザインをH8GRAPHiXさんが手がけたミッキーマウスのVCDで当時の配布価格は7,140円+送料です。商品の発送は2005年11月頃のアイテムでした♪

vcd-fg-lim-mk-03.jpg vcd-fg-lim-mk-02.jpg

vcd-fg-lim-mk-05.jpg

登場作品は1936年に公開された「ミッキーのライバル大騒動」というミッキーマウス主演のショートムービーで、モーティマー・マウスという嫌味な感じのミッキーのライバルキャラが登場するレアな作品です♪劇中のミッキーの嫉妬に燃える表情をH8GRAPHiXさんがかっこ良くアレンジしたデザインで、発売からかなり経過しているアイテムですが最近ふいに欲しくなり入手しましたが当時入手しなかった事を少し後悔(笑)した程、現物は魅力的な作品でした(^^)♪

vcd-fg-lim-mk-06.jpg
前に突き出した両拳が非常に大きく遠近法の様なデザインが迫力がありますが、ボリュームの割にコンパクトな塊感が場所を取らずインテリアに最適です☆

最近は○○ver.的なデザインのミッキーが非常に多くメディコムさんからリリースされておりますが、VCDミッキーシリーズが人気を博す前の原点となる作品の一つといった所でしょうか!?これはこれでメディコム製ソフビフィギュアの古き良き味を感じる作品で個人的には大好きです。

商品の詳細はいつもの様にギャラリーでまとめましたのでご覧ください♪

【▼VCDミッキーマウス(ミッキーのライバル大騒動)ギャラリー▼】
※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!

vcd-fg-lim-mk-07.jpg vcd-fg-lim-mk-08.jpg vcd-fg-lim-mk-09.jpg vcd-fg-lim-mk-10.jpg vcd-fg-lim-mk-11.jpg vcd-fg-lim-mk-12.jpg vcd-fg-lim-mk-13.jpg vcd-fg-lim-mk-14.jpg
vcd-fg-lim-mk-15.jpg vcd-fg-lim-mk-16.jpg vcd-fg-lim-mk-17.jpg vcd-fg-lim-mk-18.jpg vcd-fg-lim-mk-19.jpg vcd-fg-lim-mk-20.jpg vcd-fg-lim-mk-21.jpg vcd-fg-lim-mk-22.jpg vcd-fg-lim-mk-23.jpg
最近、メディコムさんとH8GRAPHiXさんとのコラボ作品がめっきりリリースが無くなりましたが、H8GRAPHiXさん独特なデザインがメディコムさんのクオリティーの高いソフビフィギュアとして立体化される非常に魅力的なコラボだけに今後ともリリース継続に期待したいですねッ!!(^^)


昨日、一週間ぶりに東京出張から滋賀のオフィスに戻ってまいりました。
多忙によりBLOGの更新や頂いたコメントへのお返事がなかなか出来ずBLOGを毎日チェック頂いている閲覧者様には本当に申し訳無く感じておりますm(__;)m

後、約10日程で店舗建築の方が完成の予定です♪

instinctoy-shop-1125.jpg
一週間ぶりに現場を訪れると足場が取り払われ、ついに建物の全貌が明らかになりました(>∀<)!!!

SHOP建設BLOGの方も同時に更新させて頂きましたので是非ともご覧ください☆

INSTINCTOY SHOP建設BLOGはこちら♪
http://instinctoyshop.blog129.fc2.com/blog-entry-12.html#more

bnr-instinctoy-shop-bild-newblog.jpg


★本日もご訪問誠にありがとうございました★


BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m


>>once more (Ranking)



スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
メディコムトイ商品 | Comment(3) | - |
Comment
この記事へのコメント
すごいカッコイイです外観!!

こりゃ本当に滋賀旅行計画たてなきゃですよ!!!

完成楽しみすぎます☆
2010/ 11/ 25 (Thu)| URL | びんの # -[ 編集 ]
ホントカッコいいですね~!!
僕も以前購入しようと探してた時がありましたが、昔はかなり高価で手が出なかったんですよね・・・w
探してみようかなと思いました(^^
2010/ 11/ 26 (Fri)| URL | JETTER # -[ 編集 ]
コメントありがとうございます!!!
>びんのさん
コメントありがとうございます☆

外観も本当に上手くしあがりました(^^)
滋賀県長浜市は土日になると観光バスで商店街は大賑わいを魅せる観光地ですので、ご来店はもちろん旅行を楽しんで頂けると嬉しいです♪
遠方からのお客様の為にも、楽しんで頂けるスポットを色々と調査しておきますね(>∀@)

>JETTERさん
コメントありがとうございます♪

最近は、昔価格が高騰しいた作品が落ち着いた値段で入手できるので、現物を手にする機会が非常に増え個人的には嬉しい限りです☆
今後も眠っていた魅力的な作品の収集に努めたいと思います(笑)
2010/ 11/ 29 (Mon)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析