Blog@instinctoy />
   <div id=
SIDESHOW SW12インチフィギュア『ガモーリアン・ガード』をご紹介♪
2011/ 03/ 29 (Tue) | 編集
blogtop-sw-ss-gg.jpg

本日ご紹介のTOYはこちら

SIDESHOWスター・ウォーズ12インチフィギュア『ガモーリアン・ガード』をご紹介です☆


>>blog Ranking
sw-ss-gg-01.jpgスター・ウォーズ関連商品のコレクトからは暫く離れておりましたが、最近妙に欲しく無って入手したのがコチラ!!SIDESHOWから今も尚新作がリリースされ続けているSW12インチアクションフィギュアシリーズの第62弾として2月に新作になります!!ガモーリアン・ガードは、エピソード6(ジェダイの帰還)にてジャバ宮殿の警備にあったっていた衛兵として登場したキャラクターですが、そのいかにも凶暴そうなその風貌からジャバ宮殿の象徴的なキャラクターの一人として印象に残っている方も多いのではないでしょうか(^^)SIDESHOW社からは偶然にも(笑)丁度3年前の今日2007年3月29日に台座まで製造されたジャバもリリースされており、メーカーとしてもジャバ関連商品は特に強いこだわりを感じますね♪

sw-ss-gg-02.jpg

SIDESHOWスターウォーズフィギュアシリーズの折り畳み式オープンウィンドウ型パッケージは今も健在なんですね☆

sw-ss-gg-03.jpg
早速開封して中身を取り出し・・・

大体の大きさや、完成度の高さはおおよそ解っていながらもブリスターを開けるこの瞬間に期待不安を感じてしまうのは僕だけでしょうか(笑)言い換えればワクワク感なんでしょうが。。。(^^;)

sw-ss-gg-04.jpg





店のオープン準備を淡々と済ませレジカウンターで一人、朝からフィギュア開封を堪能ですw♪

sw-ss-gg-05.jpg




『おおぉ~~っ♪』




想像以上のボリュームと、期待以上の完成度の高さ朝からテンションupです↑↑↑

sw-ss-gg-06.jpg




付属の兜を装着☆

こういった所が別パーツで造られている所が良いですよね(^^)

sw-ss-gg-07.jpg



次に腕関節の可動域を確認です。


肘部分は造形重視の為か、くの字状態で非可動なものの肩関節と手首は非常に柔軟に可動し、腕を振り上げるも可能です♪

sw-ss-gg-08.jpg

続きまして足関節の可動域を確認、、、

肘と同じく、膝部分は非可動ですが、足首部分はボールジョイントになっており柔軟に可動します!!ちなみに股関節も可動。なんといっても驚きなのが、メタボな上半身をこの足2本で完全にバランスを取り、安定感抜群で自立可能な所です(@∀@)

シリーズお馴染みのスタンドが付属しておらず心配しておりましたが、自立に関してはスタンドが無いのがむしろメーカーとして自信の現れなのかもしれませんね(^^)♪

sw-ss-gg-09.jpg



付属品の斧を装着。スターウォーズといえば、ライトセーバーやブラスターライフル等、近代的な武器を用いて戦闘を繰り広げるイメージがある中、斧という超原始的な武器が逆にキャラの凶暴性を伺わせますねッ(@∀@;)

武器を持たせると流石に貫禄を感じます☆

sw-ss-gg-10.jpg




エピソード6(ジェダイの帰還)再現の為、R2-D2&C-3PO(メディコム製)の12インチと並べると雰囲気upですね♪

sw-ss-gg-11.jpg



僕の個人的な12インチコレクションの中では、HOTTOYS社のアイアンマン・マーク1がNo.1のボリュームでしたが、そのマーク1にすら負けず劣らずのこのボリュームと存在感がなりより気に入りました(>∀<)♪

sw-ss-gg-00.jpg

今回は、個人的なコレクションアイテムの紹介という事もあり、開封の様子から中継する形で商品に対して感じた魅力をご紹介させていただきましたが、各角度から画像&細部の仕上りも勿論ギャラリーにまとめましたのでご覧くださいm(^^)m

←画像の様に鼻水?の表現や、アーマー等のコスチューム、武器に至細部迄徹底的に劇中の雰囲気が再現された非常に完成度の高い仕上がりになっておりますので是非ともご覧ください♪

【▼SIDESHOW ガモーリアン・ガードギャラリー▼】
※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!

sw-ss-gg-12.jpg sw-ss-gg-13.jpg sw-ss-gg-14.jpg sw-ss-gg-15.jpg sw-ss-gg-16.jpg sw-ss-gg-17.jpg sw-ss-gg-18.jpg sw-ss-gg-19.jpg
sw-ss-gg-20.jpg sw-ss-gg-21.jpg sw-ss-gg-22.jpg sw-ss-gg-23.jpg sw-ss-gg-24.jpg sw-ss-gg-25.jpg sw-ss-gg-26.jpg sw-ss-gg-27.jpg
sw-ss-gg-28.jpg sw-ss-gg-29.jpg sw-ss-gg-30.jpg sw-ss-gg-31.jpg sw-ss-gg-32.jpg sw-ss-gg-33.jpg sw-ss-gg-34.jpg sw-ss-gg-36.jpg
sw-ss-gg-37.jpg sw-ss-gg-38.jpg sw-ss-gg-39.jpg sw-ss-gg-40.jpg sw-ss-gg-41.jpg sw-ss-gg-42.jpg sw-ss-gg-43.jpg sw-ss-gg-44.jpg


sw-ss-gg-45_20110329223043.jpg今回ご紹介させて頂きましたガモーリアン・ガードに続き、今年6月にはジャバが宮殿警備の為に雇っていた9人のガーモリアンの中で最も非天才型のガーモリアン『ガードック』がリリース予定!!

同時にジャバ宮殿のアーチ通路までリリースが決定しております♪
sw-ss-gg-46_20110329223042.jpg

sw-ss-gg-47_20110329223042.jpgそして、来月(4月)はついに待望のヨーダ&ヨーダのダゴバ住居が発売予定!!こちら3種は発売後店頭にて取扱いの予定です♪ヨーダ&ヨーダハウスは個人的にも購入予定ですので入手致しましたら改めてBLOGでご紹介させて頂きますm(^^)m

個人的にしばらく落ち着いておりましたスターウォーズ熱にまた火がつきそうな予感がしております(笑)


★本日もご訪問誠にありがとうございました★


BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m


>>once more (Ranking)


スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
SIDESHOW商品関連 | Comment(2) | - |
Comment
この記事へのコメント
最後にメイスを購入していらい、私たちもしばらく収集から離れていましたがこのがこのガーモリアンガードはかなり完成度が高いようですね。実際に手に取られた写真で大きさがよく伝わりました。
ひさしぶりにフィギュアが欲しくなりました。
2011/ 03/ 31 (Thu)| URL | たなべ # -[ 編集 ]
>たなべさん
コメントありがとうございます☆

僕もSIDESHOWの商品は久々に購入しましたがクオリティーが上がっている様に感じました♪
ホットトイズやエンターベイ等々世界の各玩具メーカーのレベルが上がり続けているのは確かですね(^^)
2011/ 04/ 02 (Sat)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析