Blog@instinctoy />
   <div id=
CLOT x HOW2WORK - Disney's Mickey Mouseその後の状況等につきましてのご報告と販売方法に関するご相談☆
2011/ 07/ 12 (Tue) | 編集
blogtop-how2works-clot-mk-2.jpg

本日のご紹介はこちら♪

お問合せ殺到につき『CLOT x HOW2WORK - Disney's Mickey Mouse』その後の状況等につきましてのご報告と販売方法に関するご相談ですm(__;)m


>>blog Ranking
260011_10150355751350968_11498620967_9878755_556256_n.jpg一昨日のBLOG更新でご紹介させて頂きましたTTF2011にて限定先行発売になりました『CLOT x HOW2WORK - Disney's Mickey Mouse』についてですが、BLOG更新後コメント覧をはじめ直接ご購入を希望頂くメールの方も多数頂き、想像以上にお問合せ殺到の状況に驚いております(@@;)

BLOG更新時には正直、僕個人用に開封用と未開封用の2体のみを現地友人に確保して貰っておりました状態でしたが、あまりのお問合せ状況を目の当たりにし、現地友人に追加確保をお願いしてみました所予想していなかった返答が返ってきました。。。

その内容は、現地の友人曰くイベント中に僕の分として確保してくれた2体も『現物を相当選んで凄く綺麗な物をチョイスしたので、まだ綺麗(完品)な物がどれだけ残っているかは解らない』との事でした(@@;)!?!?

友人曰く、展示されているサンプルの完成度は非常に高いものの、パッケージのブリスター越しに本体を見てみると頭部フロッキーに多少傷があるものや、フロッキーの下地が薄く見えてしまっている物に加え、多少ペイントの乱れや汚れがある物が多かったと言うのです。

それでもダメ元で、迷惑は承知の上お願いしもう一度HOW2WORKSさんのブースに足を運んでもらい、販売スタッフさんの承諾と協力を得て残りの在庫全数の現物状態を確認して貰った所、何と僕の分として事前に確保してもらった級に状態の良い物は4体しか無いと言うのです!!!

と、いうことで僕が今回確保できました『CLOT x HOW2WORK - Disney's Mickey Mouse』は個人保有分と合わせたったの6体ですm(__;)m

どうして、こんなにも不良が多いのかは容易に想像出来ました(ーー;)

※以下は、あくまで中国製造における個人的な体験談を元に予測した完全なる個人的見解なので参考までにご覧下さい・・・

中国の商品製造においてまず第一に『生産数』というのが一番の課題となります。大きな工場ですと数千個~数万個単位のビジネスじゃないとほぼ間違い無く断られます。金額にもよりますがたとえ1,000個だとしても、良い顔をする工場は少ない程です。それが300個限定となるとおそらく本当に小さな工場じゃないと請け負ってくれません。小さな工場はルーティンワークが確率していない為、入って来た作業を何となく担当者が振り分けた感じで作業が開始されるイメージです。1点1点手作り感覚で作業は進められ、もちろんクオリティーの面では、とくにHOW2WORKSさんの様なプロの玩具メーカーさんでしたらしっかりとした工場を選ばれているのではないかと思いますが、一番ネックとなる問題は『検品レベル』ではないかと思います。300体レベルの作業でしたら、工場側も経費を考え数日も費やしていられないので、本体完成後の作業は想像以上にスムーズに処理される印象です。

僕もこの経験には悩まされておりますが、僕が中国で契約している工場は凄く高いクオリティーで製品を製造してくれますが、小傷や本体の小さな沈殿物、埃、多少の汚れ等、検品レベルを厳しくすると完成迄には何度もやり直して貰ってます。最終的な検品に至っても、不良として弾いた分を勝手に良品箱に移動したりする等、中には悪質な作業員も実際におり何度もトラブルに見舞われております。。。(^^;)

そんな独自の経験からも生産数の少ない商品程、逆に検品レベルがあまいのではないかなと思います。海外限定の商品を購入する際、一番怖いのがこの部分ではないかなと思います。国により価値観の違いはあるにせよ、やはり日本人の細かさは世界でもトップレベルではないかなと思いますので、商品製造レベルのクオリティーまで気にしだすと個人的にはebayで買物をする時一番に気になる部分です。

話がそれ大変申し訳ありませんが、こうした経緯からも逆に300体限定商品というのは発表されている通りかなりリアルな数字ではないかなと思います。しかしながら、ただでさえ少ない限定数に加え、日本人が納得するようなクオリティーを保った良品を手にする等非常に難しい状況ではないでしょうか(@∀@;)

昨日、友人の手配により台湾から発送された6体の商品状態は完璧な良品だと信じておりますが、確実に自分の目で検品するまでは安心は出来ない状況です。

こういった状況を踏まえ、現在販売については真剣に悩んでおります。
こんな確保状態ですから、もちろん未開封ストック分として事前に確保しておいた保存用も販売するなら販売にまわさせて頂きたいとは思いますが、それでもご用意できる数量は5体です。しかも検品次第では減る可能性までもございます。

また、販売するにも商品代金+台湾からの輸送費+関税+友人に購入代金を支払う際のPaypal手数料だけでも、すでにフィギュア1体とすれば高額な金額になります。先日更新のコメントでもご返信させて頂きましたが、INSTINCTOYとして仲介させて頂く以上、万一商品に不具合が生じた場合、友人を介してメーカーに問合せ、必要であれば返送料等ももちろん、台湾で発売された商品を勝手に日本に持って来てしまっている訳ですから当社負担になる事は間違い無しです。こうした、仲介に際しての商品保証という部分でも多少ロイヤリティーを頂かないとデメリットしかありませんので取引が成り立ちません。もちろん販売に至った場合は、僕個人がお客様の立場にたった時この金額までなら欲しい!!と思える様な金額を最終的に提示させて頂く予定ですが、そもそもこの販売行為自体が『転売』にあたると気分を害されるお客様も少なくないと思います。

僕個人が、2年も前から発売を待ちに待った商品を入手する事が出来た切っ掛けに、日本では現時点で発売される事が無いという商品を少しでも日本のファンの方に、僕と同じ喜びを味わって頂きたいと心から思いますが、お客様のご希望数に対してたった5体しかご用意する事の出来ない商品をどのように販売するのか、または販売は見送るのかが現在一番の悩みどころでございます・・・

イメージ画像も無く、大変長々と文章だけを連ねてしまいましたが、上記の現状を踏まえ改めてBLOGをご覧いただいております皆様から販売方法についてご希望がございましたらコメント頂けますと幸いですm(__)m

当店オンラインサイトでの事前日時告知販売、抽選販売、オークション等への出品等々、BLOGをご覧のお客様がご希望される最も公平な販売方法だと思われる形につきましてご意見を頂けると幸いです。


ご購入をご希望の閲覧者様の率直なご意見を是非ともお待ち申し上げます!!!




★本日もご訪問誠にありがとうございました★


BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m


>>once more (Ranking)
スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
デザイナーズTOY | Comment(36) | - |
Comment
この記事へのコメント
そうだったんですか・・・・

まさかそこまでだとは思わなかったので正直驚いていますが、製造過程の問題などを聞いて納得した部分もあります・・

しかし、そうなるとやはり余計に欲しくなるのがコレクターというものです(T_T)

販売方法にはかなり考えさせるものがありますが、1つの手段としてここにコメントや問い合わせをした人たちの中から抽選販売というのはいかがでしょうか?

前回の記事でも本当に欲しい方々がコメントしていたみたいなので本当に大切にしてくれる方の手に渡る1つの案だと思います。

まぁ参考までに・・

長文失礼しましたm(__)m
2011/ 07/ 12 (Tue)| URL | teruru # dAILzjWo[ 編集 ]
店頭販売分(2体)とネット販売分(販売時間指定の先着順)(1体)と抽選販売(1体)と是からinsサンで何万円分か購入された方に抽選プレゼント(1体)(笑)で分けたらどーですか?プレゼントというのは冗談話ですが、店頭で並ぶのも、思い入れが出来、より大切な品になると思います。現地に行けない方はネットで!!
2011/ 07/ 12 (Tue)| URL | SID # -[ 編集 ]
海外製でもきちんと製作して販売してもらいたいと
心から思いますね。せっかくの良いフィギュアがもったいないです↓

転売行為や代理購入だといわれてしまうことについても
手に入れる方法が現時点で探してみても他にないので、
販売して頂けるだけでもありがたいと思っております。
それにほんとに転売目的で販売したかったら、もう少しおいといて
オークションに1つずつ出すのが一番儲かると思います。
もちろん、今のどの販売方法をとっても転売行為にあたるのかもしれませんが、
いつも低価格でフィギュアを販売されていますし、
「良いフィギュアがあったから他のフィギュア好きの人にも
 販売出来るならしたい」という専務さんのフィギュアへの愛情や情熱だと
私は思っております。

そして販売方法についてですが、
5体だけでも確保出来た商品を海外に行かずに
幸運な5名が購入出来ると考えると
抽選販売が良いかなと私は思います。
ハズレたのなら自分の運の問題なのであきらめがつきますし、
高額につりあげられるオークションより転売行為な感じはしないですよね。
「代理購入して頂いた商品を金額にも納得したうえで応募し、
 抽選で当たった運の良い5名が購入出来る」私はこの販売方法を支持します。

追記です。
皆さんのご意見を拝見しているうちに私もオークションに1体~2体出品して
頂ける方がより公平になり納得が行くのかもと思いました。
数が少ない事前日時告知販売では購入出来たことが今までに一度もないので、
抽選販売とオークションに分けて販売して頂けると嬉しく思います。
2011/ 07/ 12 (Tue)| URL | センドラ # SWfOwOYA[ 編集 ]
これだけ色々詳しく説明してくれる転売屋はこの世に存在しませんよ(笑)

少なくともコメント・メッセージされた方は転売だなんて絶対思わないと思います。

てゆうか、5体とはいえ確保して下さったその行動力に涙が出そうです(T_T)

だってこのミッキーを別にINSさんに売らなきゃならない理由はないんですから。。

自分は抽選販売して下さると嬉しいです☆
値段は、適正な価格は社長さんが一番わかってらっしゃると思うので、お任せです(笑)

しかし何度見てもこのミッキー怖い位リアルですね♪
実物見てみたいです!!
2011/ 07/ 12 (Tue)| URL | びんの # -[ 編集 ]
一体でいいのでオークションへ出品して頂けないでしょうか?

私のように携帯からアクセスする人間は時間で販売されてもとても買える自信がありません(今まで買えた事がありません)

偏見かもしれませんが抽選など特に常連さんにまわして終わりなんじゃ無いかと思ってしまいます。

ですが、ネットオークションは別です。誰もが公平に参加権をもち、最終的に欲しい人が必ず落札することが出来ます。落札出来なかった人は金額を前提に諦めている訳ですから。

INSさんはチシャ猫の時からいいものを販売されるなと注目してきましたが、価格や販売方法など色々配慮されているのだと思いますが、毎回時間販売や抽選で買えなかった私からは是非たまにはオークション販売も検討して頂きたいです。

今回の販売で入手できなけば、この品に限ってはもう永久に入手出来ない気がします。
何としても今回は手に入れたいのでぜひオークションへの出品をお願いします。

2011/ 07/ 12 (Tue)| URL | 携帯房 # F9oeI9X2[ 編集 ]
私はオークションへの出品を希望します。事前日時告知販売ですとどうしてもタイミングが合わないこともありますし、ネット環境にも左右されやすいと思います。

抽選販売では本当に欲しい場合に悔やんでも悔やみきれません。

オークションが適切かというと難しい面もありますが、ある程度の覚悟をもって望みたいと思っています。
2011/ 07/ 12 (Tue)| URL | some time # IpZMoTaA[ 編集 ]
出来に関しては、やはり海外の少数生産ですので当たりハズレは致し方ないんでしょうね。
その中でも、友人の方のより出来が良い物を厳選した努力に乾杯です。

そこまで転売という事にご心配なさらなくてもよろしいかと思います。
海外のイベント限定品ですので、普通にはまず手に入る物ではありませんので、売って頂けるだけでもありがたいです。
並行輸入品と考えて頂ければいいんじゃないでしょうか。

販売方法ですが、やはり私も抽選販売が公平で良いかと思います。
オークションですと、個人的には価格的に参加出来ないと思いますので・・・

しかし改めて素晴らしいミッキーですね~
稼動ミッキーで是非遊んでみたいです。
2011/ 07/ 13 (Wed)| URL | AL # W3FWQxe2[ 編集 ]
抽選販売をお願いします!
価格は必要経費+INSTINCTOY経費で高額になろうが仕方が無いと思います。
是非 よろしくお願いします!
2011/ 07/ 13 (Wed)| URL | MS # -[ 編集 ]
全員が「購入」に参加できるのは、オークション形式が一番だと思います。商品代金+必要経費+INSTINCTOY経費のトータルをスタート価格とし、その時点で高いと感じれば参加はしないだろうし、それでも欲しいと感じるコレクターさんは入札にどんどん参加するだろうし。今回は、落札価格-諸経費の差額をチャリティにまわしてもいいかもしれませんね。この時代。
2011/ 07/ 13 (Wed)| URL | Upper-Crown!! # VKE1sZLY[ 編集 ]
抽選販売がベストだと思います!

2011/ 07/ 13 (Wed)| URL | 兎のシッポ # U6M1AWu2[ 編集 ]
販売方法は抽選によるものが一番適切かと思います。

やはりオークションでの出品は転売のイメージが強いと感じます。

適切な金額(手数料・必要経費を含む)をinstinctoy様で決めて頂いて、厳正な抽選を行って頂く事が公平ではないかなと思います。
2011/ 07/ 13 (Wed)| URL | dis # -[ 編集 ]
今回初めてコメントさせていただきます!




ボクも抽選販売がいいと思います!

期間を決めての事前告知、またはメールでの購入希望受付などいかがでしょうか?

特にメールだと手間がかかる分本当に欲しい方からの購入希望を募り易いのではないでしょうか。

価格はinstinctoy様で決めていただいて、それに納得出来る希望者が参加する。

そのスタイルでいいと思います。



このブログを見ていらっしゃる方はinstinctoyさんが大好きな方々と思います。

なので社長さんのおもちゃ・私たちに対するお気持ちに感謝しており、こんなにおもちゃ好きに親切な方・会社はない!!と思われてるハズですよ!


実際私はそう思っておりますし!



こうやって購入できる機会に立ち会えてうれしく思います。
2011/ 07/ 13 (Wed)| URL | open # -[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/ 07/ 14 (Thu)| | # [ 編集 ]
抽選販売がいいと思います。
値段は、ズバリ24,800円が妥当と思います。
2011/ 07/ 14 (Thu)| URL | みき # g3vF9fbQ[ 編集 ]
プレミア価格つけて普通に転売すれば良いと思います。商売なんだし。
世界限定300体って煽れば10万でも買う人いますって!あれ?10万じゃ安いですか(笑)
転売って言葉を気にし過ぎですよ。
昔はKAWS転売してたじゃないですか(笑)

あとカスタムショーの告知はまだですか?
全国から来る人がいると思うので早く告知してあげた方がいいですよ。

最近はブログの更新が減って残念です。更新しても販売のお知らせばかりで。昔みたいに玩具ファン的なブログを期待してます!

毒舌ですいませんでした!また。
2011/ 07/ 14 (Thu)| URL | K@ZU # -[ 編集 ]
私は是非オークションでの販売を希望します

抽選販売ほど不透明な販売方法は無いでしょう

本当に誰にでも公平に入手出来る権利こそ私もオークションだと思います

出品出来ない理由が無いのであれば一体くらいはオークションにまわして下さい
オークションでの落札者こそ、真のコレクターでは無いでしょうか?
2011/ 07/ 14 (Thu)| URL | オークション希望者 # -[ 編集 ]
オクのID持ってない人は?
それにオクで高値になれば益々入手が難しくなるよ?
2011/ 07/ 14 (Thu)| URL | 共同 # -[ 編集 ]
予算さえどうにかなれば手に入れられますよね?
オークションIDなど誰でも簡単につくれますよね?

抽選や時間販売のほうが遥かに手に入れる確率は低いと思います。
2011/ 07/ 14 (Thu)| URL | オークション希望者 # -[ 編集 ]
では、このブログを利用してクローズド形式のオクなら良いんじゃない

抽選の不透明な部分をカンぐるのであればオクでも同じじゃないの?
2011/ 07/ 14 (Thu)| URL | 共同 # -[ 編集 ]
>teruruさん
コメントありがとうございます☆

ご意見ありがとうございます!!
BLOGへアクセス数から考えるとでコメントを頂いている方は全体の1%以下という計算になります。。。
そう考えるとコメントを頂いている方限定抽選は難しいですね,,,(^^;)
2011/ 07/ 15 (Fri)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
>SIDさん
コメントありがとうございます☆

販売方法につきまして細かくご意見を頂戴しありがとうございます。確かに今回の販売方法は1つに絞らない方が良いかもしれませんね!!
2011/ 07/ 15 (Fri)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
>センドラさん
コメントありがとうございます☆

今回の作品が間違い無く世界限定300体なのであれば時間が立て場経つ程プレ値は上昇する一方でしょうね(^^;)

本文でもお伝え致しました理由から仲介責任という意味でも商売上利益は頂かなくてはいけませんが、気持ちとしては販売させて頂く時点で商品の実際価値よりも確実に安価でご提供させて頂きたいと考えております。

追記で頂きましたコメントも拝見いたしましたが、確かにオークションへの出品はいままで考えた事がありませんでしたので今回は検討させて頂きたいと思います☆
2011/ 07/ 15 (Fri)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
>びんのさん
コメントありがとうございます☆

僕自身、転売行為については確かにモラルが問われる部分は多いかと思いますので仲介させて頂く商品については激選させて頂いているつもりですが、今回は仲介に入らないと基本的に日本国内では流通不可という商品の上、多くのファンが待望んでいた作品ですからね!!!

こういったトラブルはある程度予測できましたが、しかし是非ともこの貴重な作品を手にしたコレクターとしての喜びは他の方にも実感頂きたいです♪

すでに現物を手にしましたが、リアリティーはもちろん、他のミッキーフィギュアには無いと区別のオーラというか存在感を感じます・・・(^^;)
2011/ 07/ 15 (Fri)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
>携帯房さん
コメントありがとうございます☆

チャシャ猫の時からご注目頂き恐縮ですm(^^)m

確かに今回の商品は海外少量生産限定品と考えると、日本国内では通流しない版権理由などからしても同じ様な商品ですね。

基本的にいままで時間指定販売をさせて頂いてまいりましたが、1番目の注文者様は10数秒で決済まで完了されておりますので、僕自身も絶対勝てる気がしません(ー∀ー;)

抽選販売は抽選販売で実は裏方の苦労・トラブルが一番多いんです。やはり、友人・知人からお得意様まで抽選に参加して頂く事になり『絶対欲しいです!!』『どうか当たります様に!!』など、間接・直接的な無言の圧力には、純粋潔白な普通抽選での結果後にどっと疲れと気まずさを感じるモノです(^^;)愚痴ってスイマセン(笑)

今回始めてオークションへの出品というご意見も頂き、全てを出品というわけにはいきませんが、販売方法のひとつとして検討させて頂きます♪
2011/ 07/ 15 (Fri)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
>some timeさん
コメントありがとうございます☆

ご意見ありがとうございます。正直な所、本当に勝手で矛盾しているかとは思いますが、僕個人の話をさせて頂きますと今迄色々な玩具を買い集めてきました。もちろん、購入している訳ですから最終的には値段と商品に納得してすべて購入させて頂いている訳ですが、中にはやはり適性な価格で入手する物もあれば、凄くお買得に購入出来た物、凄く無理をして手に入れた物の基本3種に分かれます。やはり良いものを本当に納得する価格で買えた物は個人的に一番気持ちも楽で思い入れが深い品になっている気がします。そういう商品はなんとなくいい印象で買ったお店を覚えています(^^)そんなお店になれれば一番嬉しいので、やはり基本的には何とか適正価格で基本お買上げ頂ける販売方法を考慮した後、1体だけなど限定でオークションへの出品も検討させて頂いたと今回は考えております☆
2011/ 07/ 15 (Fri)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
>ALさん
コメントありがとうございます☆

商品を選別してくれた友人は女性の作家さんで作品も凄く繊細です♪頼んでもいないのに細かい部分まで検品してくれていた事に最初は驚きました。流石だなって感じです(^^;)

『転売』については正直苦い思い出があり今に至ります。最初の切っ掛けは都内に住んで頂こともあり、こういう性格ですのでお客様と仲良くなる事が非常に多く、地方にお住まいのお客様から都内で発売される限定品の代理購入を頼まれ、その都度確実に用意させて頂くという行動力と確実にネットオークション等で取引されている金額よりも安価でご提供させて頂くというサービスにご反響頂きました。まだ20代前半で会社を立ち上げ業績アップに必死で、お客様にも喜んで貰え嬉しい部分もありましたが若さ故、転売に関するモラルが軽薄であった事も確かで、その販売経緯に対して気分を害された方も多くBLOGもちょっした炎上状態になった事があります(__;)

以後、考えを改めもっと客観的にお客様目線に立って商売せねばと悔い改め現在に至りますが、暫くの間は身に覚えの無い誹謗・中傷等を耐える時期もありましたので『転売』行為に対しては多少敏感にならざるえない状況です(^^;)

しかし、今回の商品に関しましては国内で発売される努力すれば誰でも入手できる限定商品とは訳が違いますし、イベント最終日まで残っていた事実を確認の上一先ずの少量入手に踏み切った次第です!!

販売方法につきましては皆様から頂きましたご意見を参考に考慮させて頂きますので発表をお待ち頂けると幸いですm(^^)m
2011/ 07/ 15 (Fri)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
>MSさん
コメントありがとうございます☆

販売方法につきましてのご希望ありがとうございます!!皆様から頂きましたご意見を参考に考慮させて頂きますので発表をお待ち頂けると幸いですm(^^)m
2011/ 07/ 15 (Fri)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
>Upper-Crown!!さん
コメントありがとうございます☆

オークション出品から、販売利益に関してまでお考え頂きありがとうございます。皆さん色々なご意見が飛び交ってますので、ご意見を参考に考慮させて頂きますので発表をお待ち頂けると幸いですm(^^)m
2011/ 07/ 15 (Fri)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
>兎のシッポさん
コメントありがとうございます☆

ご意見を参考に考慮させて致しますm(^^)m
2011/ 07/ 15 (Fri)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
>disさん
コメントありがとうございます☆

ご意見ありがとうござます!!
ご意見を参考に考慮させて頂きますので発表をお待ち頂けると幸いですm(^^)m
2011/ 07/ 15 (Fri)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
>openさん
コメントありがとうございます☆

色々とご親切にご意見頂きありがとうございます!!
皆さん満場一致での答えのような販売方法は無いかもしれませんが、頂きましたご意見を考慮し販売方法を決めさせて頂きたいと思いますm(^^)m
2011/ 07/ 15 (Fri)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
>管理人のみ閲覧できますさん
コメント拝見いたしました☆

コメントを頂いた方限定に絞りますと、今後限定販売商品をご紹介させて頂く毎に普段閲覧頂くだけのお客様のコメント迄も急に増え、返ってコメント事態が閲覧者様のストレスに繋がり兼ねません。BLOGへコメント頂ける事は本当に更新し甲斐がございますが、アクセス解析によりアクセスだけ頂いて閲覧者様の数にたしてもいつも励みにさせて頂いておりますので、コメントを頂いた方へ絞っての抽選販売はご遠慮させて頂きますm(__)m
2011/ 07/ 15 (Fri)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
>みきさん
コメントありがとうございます☆

販売方法に関するご意見ありがとうございます!!
販売価格のご希望に関しましては、商品代金の他にも色々とかかった経費もございます関係でご指示頂きました金額が妥当か、そうでないかは当店の判断できめさせて頂きますので何卒ご了承下さいm(__)m
2011/ 07/ 15 (Fri)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
>K@ZUさん
コメントありがとうございます☆

K@ZUさんから僕がどのような人間に映っているかは解りませんが、僕自身は玩具好きの一人としてポリシーを持って商売をして来たつもりです。

商品にはそれぞれ限定数や販売経路等で価値が違って来るものだとは思いますが、後にどれだけのプレミア価格がつこうとも、今というタイミングで販売する時点で適性な金額というものは絶対あると思います。

ALさんへのコメントご返信で『転売』についてはお話させて頂いておりますが、現時点でご指摘を受ける様な事は一切ございませんし、過去に代理購入の延長から販売の仲介をさせて頂いた全てのお客様に価格も対応もご満足頂き1件のトラブルも一切ございません。

イベントに関する情報告知に関しましては然るべきタイミングで告知いたしますのでご安心ください。

BLOGの更新につきましては店舗OPENから新規業務が色々と増え、以前の様にネット限定ショップという時間を自由に使える業務形態とは全くの変化があり以前の様には更新出来ないのが正直が現状です。。。
しかし、今から考えても1回の更新で最低3~6時間は費やす記事をほぼ3年間毎日休まず更新し続けて来たのは自分自身凄い事だと思ってます(笑)こうして、今でも沢山の方がBLOGにアクセス頂けるのはチェック頂くのが習慣になって頂けているのでは無いかと思いますので本当に嬉しい限りです。K@ZUさんの様にご期待頂ける閲覧者様の為にも、現時点で出来る限り玩具ご紹介の時間をつくりたいと思いますので今後とも ご注目宜しくお願い致しますm(^^)m
2011/ 07/ 15 (Fri)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
>オークション希望者さん
コメントありがとうございます☆

オークションへの出品につきましては、今回多数の方かたからご要望を頂いておりますので前向きに検討させて頂きたいと思います。

出品出来ない理由はありませんが、個人的に共同さんが仰る様にあまりの高値になれば殆どの方が逆に購入に参加出来ないのでは無いかと思いますので、それはそれで販売に踏み切るには難しい部分もあるかとおもいますが、4体を抽選やその他の販売方法にて販売し、1体をイベン的にオークションへの出品というのもありかなと今回は思いますm(^^;)m
2011/ 07/ 15 (Fri)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
>共同さん
コメントありがとうございます☆

販売方法につきましては出来る限り皆様のご意見を取りえれた形で今回進めさせて頂きたいと思います。

ご意見につきましては皆さんそれぞれお考えがあるかと思いますので参考までに皆様のご意見もご覧頂けると幸いですm(__)m
2011/ 07/ 15 (Fri)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析