Blog@instinctoy />
   <div id=
CLOT x HOW2WORK - Disney's Mickey Mouse現物をご紹介!!!
2011/ 07/ 15 (Fri) | 編集
blogtop-how2works-clot-real-mk.jpg

本日ご紹介のTOYはこちら

CLOT x HOW2WORK - Disney's Mickey Mouseの現物が到着!!細部迄徹底的にご紹介させて頂きます☆


>>blog Ranking
how2works-clot-real-mk-01.jpg


台湾の友人が送ってくれた荷物が到着!!


まるで宝箱を開けるかの様な緊張感で早速中身をチェック(>∀<;)

how2works-clot-real-mk-02.jpg中から厳重に梱包されたミッキーの衣装がデザインされたBOXが6つ!!

早速検品いたしましたが、6体すべて外箱にも大きな損傷は無く無事日本に到着です♪

how2works-clot-real-mk-03.jpg

早速本体をチェック☆☆☆

パッケージは筒状のカバーをスライドさせ本体を取り出せる形状になっております。

how2works-clot-real-mk-04.jpg



カバーには裏地にも印刷が施されており非常に可愛いです♪

how2works-clot-real-mk-05.jpg

中身はブリスターが二重構造になっており、本体とハンドパーツが封入!!

how2works-clot-real-mk-06.jpg



ハンドパーツにつきましては、様々形の手が左右追加で3SET封入☆

本体に最初から付けられているモノとあわせると合計4種(計8個)のパーツを組み合わせる事で様々なかわいいポージングが表現可能です♪

how2works-clot-real-mk-07.jpg


そして大注目のフィギュア本体がコチラ!!!


2年前にTTFでお披露目されたサンプルよりも遥かにグレードUPされております(@∀@;;)

正直、第一印象としてはディズニーランドで出会った”あのミッキー”が小さくなって目の前に居る感じです(笑)

how2works-clot-real-mk-08.jpg
まず、そのクオリティーの高さに一番に驚いたポイントがコチラ!!!!

目の表面に透明なプレートの様な板が搭載されており、かなりリアルは目の光沢が再現されております♪

12インチフィギュアは基本的にリアルなモノが多いですが、今回の作品はあくまで被り物のぬいぐるみを1/6スケール化された作品☆しかしながら、第一印象から異様なリアリティーを感じたのはこの部分の仕様表現があったからこそでは無いかと思います、、、メーカーさんの技ありですね(^^;)

how2works-clot-real-mk-09.jpg






頭部の質感もフロッキー加工を施す事により匠に表現されております♪


how2works-clot-real-mk-10.jpg





肌やチークの色味にも独特のリアリティーを感じます☆

how2works-clot-real-mk-11.jpg


そして何と言っても本作品の一番の魅力は、この超リアルミッキーを自在に操れる所!!

プロポーションを保つ為に、可動域については限界もございますが、フィギュアスタンド無しでも自立させる事が出来、様々なポージングが可能です♪


各角度及び、ポージング状態、細部造込みのUPをギャラリーにまとめましたのでご覧下さい☆

【▼CLOT x HOW2WORK - Disney's Mickey Mouseギャラリー▼】
※拡大画像でご覧頂けます。 CLICK!!

how2works-clot-real-mk-19.jpg how2works-clot-real-mk-20.jpg how2works-clot-real-mk-21.jpg how2works-clot-real-mk-22.jpg how2works-clot-real-mk-23.jpg how2works-clot-real-mk-24.jpg how2works-clot-real-mk-25.jpg how2works-clot-real-mk-26.jpg
how2works-clot-real-mk-12.jpg how2works-clot-real-mk-13.jpg how2works-clot-real-mk-14.jpg how2works-clot-real-mk-15.jpg how2works-clot-real-mk-16.jpg how2works-clot-real-mk-17.jpg how2works-clot-real-mk-18.jpg
how2works-clot-real-mk-27.jpg how2works-clot-real-mk-28.jpg how2works-clot-real-mk-30.jpg how2works-clot-real-mk-31.jpg how2works-clot-real-mk-32.jpg how2works-clot-real-mk-33.jpg how2works-clot-real-mk-34.jpg


今回入手致しました5体を販売させて頂くに際し、商品を台湾から送ってもらった友人のアドバイスを元に全身を細部迄徹底的に検品を致しました所、あえて指摘すれば程度ですが、5カ所程共通して見られる状態のポイントがありましたのでご購入をご検討頂く前に予めご了承下さい。

how2works-clot-real-mk-35.jpg


1点目はコチラ☆目の渕に施されている塗装が多少粗い点です。

現地で検品してくれた友人曰く、この部分が大きく塗料がはみ出てしまっているものがあったようです。中でも状態が良い物を送ってもらっておりますが、届いた品も厳密にいえば多少小さながムラがあります。



how2works-clot-real-mk-36_20110715185836.jpg




2点目がこちら☆


マクロ撮影でようやく見えて来る程本当に小さな汚れですが、目を近づけ凝視致しますと本当に小さいですが若干汚れがございます。

how2works-clot-real-mk-37.jpg


3点目がこちら☆


ブリスターに入ったソフビフィギュアには時々みられるものですが、下顎の部分に丁度ブリスターが接触する箇所があり若干ですが少し、反射するような跡がみうけられます。


how2works-clot-real-mk-38.jpg


4点目がこちら☆

台湾現地での検品ではこのフロッキーの際の部分が粗いものが多かったようです。1点目と同じく、厳選してもらったものを送ってもらってますので、到着している商品は確かに許容範囲のモノなかりでしたが、画像程度は若干乱れがございました。



how2works-clot-real-mk-39.jpg



最後がこちら☆



本作品に限らず、成型色じゃ無い限り白の塗装部分というのは完全な純白を表現するというのは非常に難しい現状ではございますが、こちらもマクロ撮影だと解るくらいの極めて薄い汚れ?スレ跡?がございます。


以上の5カ所が、検品レベルをMAXにまであげ調べた結果、何処かといわれればこの部分かな~。。。と思う程度に気になるポイントでした(^^;)
あくまで海外製品という部分と、極めて希少価値の高い商品という点で、念の為にご購入をご検討頂く前にご理解頂きたい部分としてあえてご紹介させて頂きました。パッケージにも厳密にお伝えすれば若干の刷れ傷や本当に小さな角落ちがあるモノもございましたが、製品保護として多少の部分は何卒ご理解下さい。
how2works-clot-real-mk-40.jpg

しかしながら、流石現地にて厳重検品で送って貰った品々だけあり、どれも海外製品としては非常に状態の良い物ばかりでした♪

パッケージ状態のまま厳重保管したくなる程貴重な商品ではございますが、画像の様なお気に入りのかわいいポージングで飾ってもらえるのが一番のオススメです(^^)現物を手にして正直6体全てを永久保存にしたい位の心境ではございますが、これほど魅力的な作品だからこそ一人でも多くのコレクターさんに手にして頂きたい一品ですので、保存分として予備確保予定だった分も放出し、5体を販売させて頂きます!!!

販売方法につきましては、7月12日に更新させて頂きましたBLOG記事へ頂きました皆様からのご希望をもとに改め検討させて頂き、来週早々には発表させて頂きます♪

来週末には5体それぞれのオーナー様が確定致します様、販売準備を進めさせて頂きますので情報更新に是非ともご期待下さいm(^^)m

その他、商品についてのご質問等ございましたらお気軽にお問合わせ下さい。



★本日もご訪問誠にありがとうございました★


BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m


>>once more (Ranking)
スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
デザイナーズTOY | Comment(22) | - |
Comment
この記事へのコメント
全然OKの状態です!心おどりますよっ! 実物拝めるように今から祈るばかりです
2011/ 07/ 15 (Fri)| URL | 共同 # -[ 編集 ]
どれも素晴らしい状態の物なんですね♪

こ・・これは是非手にとって現物を確かめたい(>_<)

来週の販売方法の発表楽しみにしてます!!


2011/ 07/ 15 (Fri)| URL | teruru # -[ 編集 ]
このミッキーはヤバいデキすぎです!!

6体を永久保存したい・・・その一言が全てですね(^o^)/

どんな販売方法だろうと全力を尽くすのみです。
勿論可能な限りですが・・(笑)
2011/ 07/ 16 (Sat)| URL | びんの # -[ 編集 ]
これは、イイネ!ですね!

発売されてませんがミニーちゃんも欲しい所です。(笑

ゲットできたらミッキーを連れ出してディズニーランドで撮影会したいところです!
2011/ 07/ 16 (Sat)| URL | iWONDER # -[ 編集 ]
ミッキー好きにはたまならいです♪可愛過ぎます♪
ポーズを決めている写真はもう本物ですね(笑)

公式のディズニーストアとかで発売してもらえたらなぁと
思えるぐらい素晴らしい完成度ですよね♪
シリーズ化してドナルドやミニーやグーフィーも出してもらいたいです。

今回の記事でますます欲しくなってしまいました。
購入希望者が多そうなので購入出来るかはわかりませんが
私も必ず応募させて頂きます!
2011/ 07/ 16 (Sat)| URL | センドラ # SWfOwOYA[ 編集 ]
限定数300というのは確定情報なのでしょうか。随分と飢餓感を煽るような紹介でしたので。設定価格次第だとは思いますが。
2011/ 07/ 16 (Sat)| URL | カンタ # T0aFYt96[ 編集 ]
欲しい!
ありそうでなかったミッキー!
お家に来てほしい!!
2011/ 07/ 17 (Sun)| URL | masahiko # -[ 編集 ]
どれぐらいの価格帯になるか気になるところではありますが・・・


むちゃむちゃ欲しいです☆
2011/ 07/ 17 (Sun)| URL | じゃむ # -[ 編集 ]
発表をおまちしております。

欲しい気持ちはMAXです(笑)
2011/ 07/ 17 (Sun)| URL | dis # -[ 編集 ]
今回紹介していただいたエントリーを見るに、
ますます欲しくなる一方です^^;

まずは週明けの告知を楽しみにお待ちしております☆
2011/ 07/ 17 (Sun)| URL | 兎のシッポ # U6M1AWu2[ 編集 ]
香港での価格
昨日まで香港旅行してました。
いつも行くメディコム系に強いモンコックにあるSupermanToysというお店に行ったら、このフィギュアが売られていたので連れと一緒に2個買ってきました。
そんなに貴重な物とは知らなかったので
予定に無い買物だし、
日本に戻って買うかどうか迷ったのですが、
出来の良さに押されて購入してよかったです。
帰国してググってここにたどり着いて
国内販売無しと知り驚きました。
あちらでの販売価格は1380HKD、約14,000円でした。
まだかなりな数はありそうでしたので、あちらに旅行に行く予定のある方は行って見る価値はあるかもです。
また先ほど開封しましたが、ラッキーなことに?状態に問題はありませんでした。
2011/ 07/ 18 (Mon)| URL | 三月魔臼 # V./z/vvg[ 編集 ]
>共同さん
コメントありがとうございます☆

僕も大切にして頂けるお客様へ一人でも多くお届けしたい限りです♪

2011/ 07/ 21 (Thu)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
>terurさん
コメントありがとうございます☆

ミッキーファンには堪らない逸品だと思います!!
ご注目宜しくお願い致します♪

2011/ 07/ 21 (Thu)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
>びんのさん
コメントありがとうございます☆

ご注目ありがとうございます!!
現在、一人でも多くのお客様に商品のご準備ができますよう香港販売枠分の確保に乗り出しておりますm(__)m

限定生産はやはり300体の商品で大量入手はもちろん不可能ですが、一人でも多くのお客様に商品をお届け出来ます様努力致しますのでどうぞ宜しくお願い致します!!
2011/ 07/ 21 (Thu)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
>iWONDERさん
コメントありがとうございます♪

1/6スケールディズニーキャラクターを是非シリーズで欲しい所ですね(>∀<)

しかしながら色々調べてみるとやはりこの商品はライセンス取得が非常に難しい商品の様で、今回の作品もアジアの香港・台湾販売だけを少量限定で販売許可を取得した商品のようですのでミニー等の続編は非常に期待薄です・・・
2011/ 07/ 21 (Thu)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
>センドラさん
コメントありがとうございます☆

皆様からの商品への熱いご希望をひしひしと感じ、5体の販売では明かに少ないと強く感じましたので現在香港販売枠分でも数量確保に乗り出しております♪

価格につきましても出来る限り検討させて頂きますので発表をお待ち頂けると幸いです☆
2011/ 07/ 21 (Thu)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
>カンタさん
コメントありがとうございます!!

香港には玩具業界に精通する知人・友人が多い為より確かな情報をえる為、友人を介してHOW2WORKSに勤務されている方とCLOTのスタッフさんに確認を取ってもらいました所、本製品はアジア(台湾TTF及び香港)限定300体の商品で確実に間違い無い様です。その他、イベントやバージョン違い等がリリースされる事の無い完全なOne-off projectの作品である事が判明致しました☆

知りえる情報をお伝えしているだけでありけして飢餓感などを煽る様なつもりはありません。
価格についても仕入れに掛かった費用を元に算出させて頂きますのでご理解頂けるお客様のも商品をご希望頂ければ幸いです。
2011/ 07/ 21 (Thu)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
>masahikoさん
コメントありがとうございます☆

ミッキーのフィギュアは今迄数多く商品化されておりますが、このタイプの製品は本当に始めてではないでしょうか(^^;)

現在、香港販売枠の確保にも乗り出し、並行輸入という形で少しでも多くの国内のミッキーファンの方に橋渡しが出来ればと考えております!!どうぞ宜しくお願い致しますm(^^)m

2011/ 07/ 21 (Thu)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
>じゃむさん
コメントありがとうございます♪

販売価格につきましては、入手出来ました金額の合計を元に算出させて頂きご呈示させて頂きたいと思いますので発表をお待ち頂けると幸いですm(__)m

2011/ 07/ 21 (Thu)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
>disさん
コメントありがとうございます♪

国内の一人でも多くのお客様に平行輸入という形で橋渡しが出来ればと、現在努力しておりますので是非ともご期待下さい☆
2011/ 07/ 21 (Thu)| URL | INSTINCTOY # -[ 編集 ]
>兎のシッポさん
コメントありがとうございます!!

告知へのご注目に感謝致します♪
出来る限り多くのお客様に商品をお届けで来ます様努力致しますのでどうぞ宜しくお願い致します☆
2011/ 07/ 21 (Thu)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
>三月魔臼さん
コメントありがとうございます☆

三月魔臼さんの貴重な情報を元に、香港での販売状況を密に調査致しました所、頂きました情報の通り香港ではSupermanToysさん限定で発売されているようです♪

価格につきまして調べました所、元々香港メーカーのHOW2WORKさんが台湾(海外)のイベント出店という事でイベント出店に際して掛かった輸送費等の費用がプラスされ台湾では3,000円程UPの金額になったようです。

しかしながらやはり300体(台湾150体/香港150体)の限定販売は間違い無いよで、その他カラーやバリエーション違い等は今後一切発売予定の無い完全なOne-off projectであると、メーカー関係者から情報入手いたしましたので非常に貴重な製品である事は間違いないようです(^^)

香港では特に大きな告知も無く突然SupermanToys販売された様なので三月魔臼さんの来店されたタイミングは素晴らしいですね!!入手されて間違いの無い逸品だと思いますよ♪
2011/ 07/ 21 (Thu)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析