Blog@instinctoy />
   <div id=
今週末よりBE@RBRICK WORLD WIDE TOUR 2渋谷パルコで開催です!!!
2011/ 11/ 29 (Tue) | 編集
blogtop-bearbrick-wwt2-invitecard-01.jpg

本日のご紹介はこちら♪

今週末より『BE@RBRICK WORLD WIDE TOUR 2』が渋谷パルコで開催されます(^^)


>>blog Ranking
以下、メーカー公式イベント告知分引用です・・・


トイメーカー メディコム・トイが生み出したアートピース「BE@RBRICK」生誕10周年を記念して、「BE@RBRICK WORLD WIDE TOUR 2」を渋谷パルコミュージアムにて堂々開催!

日本を代表するトイメーカー メディコム・トイが生み出したクマ型ブロックタイプフィギュア「BE@RBRICK」。

頭、胴、腰、両腕、両手、両脚の9つのパーツから構成されるこのかわいらしいフォルムを持つアートピースが誕生してから10年の年月が経ちました。

BE@RBRICKは、レギュラーシリーズと共に数多くのアーティスト、ブランド、企業やキャラクターなど各界とのコラボレーションアイテムを、マーケットに発信し続け、「トイを集める楽しさ」を伝えながら全世界に多くのファンを獲得しています。

その生誕10周年を記念して、世界を周回した、あの「BE@RBRICK WORLD WIDE TOUR」が総勢70名の高感度なクリエイターによるフルニューラインナップで4年ぶりに渋谷パルコミュージアムにて、堂々開催となります!

ビックサイズの(70cm)1000% BE@RBRICKをキャンバスとした世界感溢れるアート作品が一堂に会する迫力ある独創的な展示会を、ぜひご堪能ください。


bearbrick-wwt2-invitecard-02.jpg
開催場所:パルコミュージアム [渋谷パルコ パート1・3F]
開催期間:2011年12月3日(土)~12月12日(月) ※会期中無休
開場時間:10:00~21:00/最終日のみ18:00まで(入場は閉場の30分前まで)
入場料金:一般300円(税込) ※小学生未満無料




bearbrick-wwt2-invitecard-03.jpg
エキシビジョン同様、今回のイベントも開催日前夜にレセプションパーティーが開催されるということで、メディコムさんから招待状を頂きました♪

今週末はBE@RBRICKとアートが融合された作品の数々を堪能して参りたいと思います(^^)

bearbrick-wwt2-invitecard-04.jpg
今回もイベント開催記念限定BE@RBRICKが続々と発売されるようですが、個人的にはオオカミ×ラビットデュアルデザインfragmentdesignのBE@Rと、ミッキー最初期のぬいぐるみデザインを落とし込んだBE@Rが特にツボです(=∀=)~♪これはなんとしても全サイズGETしたい所です☆

他にも1000%カリモクBE@R【頒布価格¥525,000(税込)】(@∀@;)が商品化される等、ファンにとっては限定商品にも大注目のイベントですね!!(^^)



bearbrick-wwt2-invitecard-05.jpgBE@R関連で追記を1点・・・

先日ご紹介させて頂きましたBE@RBRICK Special オーナメントくじの引当てレポですが3日程前に僕が引当てに挑戦したコンビニを訪れた所残りは何と8枚に!!もちろん、残り8枚全てのクジを購入させて頂き『LAST賞』サンタミッキー金メッキ ver.無事GETする事ができました(>∀<)♪

早速、クリスマスツリーの頂点に飾りオーナメント全31種をコンプしたツリーの完成です☆☆☆
bearbrick-wwt2-invitecard-06.jpg



bearbrick-wwt2-invitecard-07.jpg当初、当店限定オリジナルBE@RBRICKとの同時発売を予定し制作を進めて参りました約7cm程のサイズの超ミニincですが、ミニながらincと同じパーツ分解数でソフビ制作を試みましたが、金型完成までに至もあまりに小さいサイズの為、突起のトゲトゲや上手く完全表現できない(金型から抜けない)、抜く時胴体が間延びしてしまう等の、原型を忠実に再現出来ないという問題点が多数浮上し、その上直立する事もソフビ製では難しい等々の問題点から一時商品化を諦めておりましたが、試作品を店頭に飾っていた所沢山のお客様から商品化を望むお声掛けを頂き樹脂製での再制作を試みました♪
昨日、中国から試作品の画像が届きましたが非常に良い出来映えとの事☆こちらの作品も商品化に向け一歩前進といった状態ですm(^^)m



★本日もご訪問誠にありがとうございました★


BLOGランキング登録中!!
是非ともお帰りの際には、ブログランキングへの応援の(( ワンクリック ))に何卒ご協力の程よろしくお願いいたしますm(>∀<)m


>>once more (Ranking)

スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
メディコムトイ商品 | Comment(8) | - |
Comment
この記事へのコメント
着ぐるみベアは、ベアブリック好きからすると反則気味です(笑)
しかし反則勝ちです!
可愛すぎます(^^♪
カリモクは当然パスです(T_T)

やっぱ反響大きかったんですねーミニinc★
あれはinc好きなら絶対欲しいですもん\(^o^)/
2011/ 11/ 30 (Wed)| URL | びんの # -[ 編集 ]
BE@RBRICK WORLD WIDE TOUR2待ってました♪
オオカミ×ラビットデュアルデザインfragmentdesignのBE@Rと、
ミッキー最初期のぬいぐるみデザインを落とし込んだBE@Rは私も完全にツボでした♪
私も必ずGETしたいと思います♪

私も超ミニincの店内展示写真をみる度に欲しいと思っていて一人なので、
出来れば商品化まで頑張って下さいね♪
応援しております♪

あと、PANDEMIC-moon whiteは
ウサギ年最後の12月を最高に素敵な部屋にしてくれています。
やはり思ったとおり最高のPANDEMICでした。
素敵なフィギュアをありがとうございます♪
2011/ 12/ 01 (Thu)| URL | センドラ # SWfOwOYA[ 編集 ]
エキシビション行きたいなぁ。。

いけないけど(´ー`)ww

今回も魅力いっぱいのベア達(・∀・)どれもこれも欲しい!!

俺は無理ですけど、カリモク買っちゃってくださいよ(笑)
2011/ 12/ 02 (Fri)| URL | dis # -[ 編集 ]
Wonderwall (Masamichi Katayama)
Ryuichi Sakamoto
OriginalFake (KAWS)

上記のアーティストの作品が気になりました!
超ミニincも、専務のこだわりを強く感じました♪
2011/ 12/ 03 (Sat)| URL | トサギ # BB6.aAGo[ 編集 ]
>びんのさん
コメントありがとうございます☆

確かに・・・反則勝ちです(笑)

ミニincはご期待を裏切らない様頑張って商品化しますね!!(^^)
2011/ 12/ 05 (Mon)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
>センドラさん
コメントありがとうございます☆

パッと見デフォルメミッキーかと思いましたが『世界初のミッキーぬいぐるみのデザイン』と言われると箔が違いますね(>∀@;)
アンティーク調にも感じられ魅力的です♪

兎さんBE@Rも最高にCUTEです(^^)

ミニincもご期待を裏切らない様頑張ります!!
PANDEMIC moon whiteお気に入り頂けましたようで何よりですm(^^)m
来年は、incもPANDEMICをも超える新作を発表出来る様頑張ります☆
2011/ 12/ 05 (Mon)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
>disさん
コメントありがとうございます☆

最近、着ぐるみ系アイテムに妙に惹かれますので今回の限定品をはじめ、展示作品の中にもいくつかありましたので見応えがありました♪

最近とても高額な物が欲しくなってしまいまして~(^^;)
カリモクは。。。パスですねッ(笑)
2011/ 12/ 05 (Mon)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
>トサギさん
コメントありがとうございます☆

ご注目のアーティストの他にも多岐に渡りご活躍の豪華アーティスト作品勢揃いで見応え十分のイベントです(>∀@)

創作意欲をかき立てたれる内容の数々でしたので僕も触発されオリジナル作品の制作に力を入れていきたいと思いました♪
2011/ 12/ 05 (Mon)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析