Blog@instinctoy />
   <div id=
奇跡的な一期一会により幻のフィギュア(貴重なおまけ)GETしましたッ(T∀T)♪
2012/ 04/ 21 (Sat) | 編集
blogtop-spanofsunset-adat.jpg

先日、ある方との奇跡的な巡り合わせにより、以前から欲しかった大変貴重なフィギュアをGETしましたのでご紹介させて頂きます♪
spanofsunset-adat-01.jpg先日、とあるお客様が一人でご来店されました。30代位の女性で上下スウェットにランニング・シューズ姿・・・、『凄く素敵なお店ですね。』とお声掛け頂いた事を切っ掛けにお話させて頂くと、どうやらご結婚され現在は海外に永住されておられる様で、ご実家が滋賀県の長浜市で数日の間こちらへ久々に帰省中とのこと。

お散歩&ランニングがてらにたまたま当店の前を通りすがった際にお立寄り頂けたとの事でした。凄く玩具に興味をお持ちのご様子で『長浜にこんな玩具屋さんがあるなんて信じられない!!』と、店内の僕のコレクションケース内のフィギュアに釘付けのご様子でした。

spanofsunset-adat-07.jpg
すると突然、『私は現在ロサンゼルスに住んでいるのですが、数年前まで現地にある玩具屋で働いていたんですよ。もう、無くなっちゃったんですけどね・・・』とお話頂け、コレクションケースの中にあるチェシャ猫RUNAWAY BRAIN(狂乱ミッキー)スプレー缶R2-D2を指差し・・・

<<以下、(お客様)と(僕)のやり取りです>>


(お客様):『うちが昔造った玩具もコレクションして頂いているんですね!!』

(僕):『・・・え!?・・・・うちが昔造った!?・・・・(数年前に店を閉めた)・・・(ロサンゼルスにあった玩具屋)!?!? ・・・・まさか、SPAN OF SUNSETさんのスタッフさんだったんですか!?!?(@∀@;)』

(お客様):『はい。SPAN OF SUNSETをご存知だったんですね。』



span-of-sunset-image.jpgご存知も何も、僕のBLOGを5年前からご愛読(笑)頂けている皆様だったら絶対にご存知ですよね♪当時、チェシャ猫や(Tシャツ付)狂乱ミッキーソフビフィギュア等の魅力的な作品の数々を世に送り出し、我々コレクターの心を鷲掴みにしてくれた”あの”お店!!!

・・・SPAN OF SUNSET・・・(T∀T)♪

残念ながら3年程前?にお店を閉められ、現在は元お店のあった道を挟んだ反対側!?のお店で現在も形を変えて営業されていらっしゃるそうです。残念ながら、今はもう玩具にはそんなに力を入れていないそうですが(^^;)

お客様側もまさか(長浜にこんなお店が・・・)だったのかも知れませんが、僕の方も(まさか、SPAN OF SUNSETさんのスタッフが長浜市出身の方だったなんて・・・@∀@;)ですよ(笑)と話に華が咲き『実家(長浜)に帰省の際はまた遊びに来させて頂きます。』と仰って頂き店をあとにされました。

spanofsunset-adat-02.jpg数日後、その女性から1通のメールが届きました。『先日はありがとうございました。ロサンゼルスに戻りました・・・』との始まりのメールで、どうやら当時SPANさんで働いていた時に入手した玩具で、現在は飾って居ないので良かったらお譲りしましょうか!?という内容(@∀@)♪

spanofsunset-adat-03.jpg

その中に、以前から探していたスターウォーズのパロディー(デザイナーズトイ)作品の『AD-AT』がッ!!!もちろんお取引をお願いし、格安でお譲りいただけました♪

spanofsunset-adat-04.jpgしかも、おまけで当時お店やイベントで入手したという、今となっては大変貴重なステッカーの数々をこんなに沢山同梱頂けました☆
spanofsunset-adat-05.jpg

spanofsunset-adat-06.jpg


早速、店内コレクションケースに展示しました~♪やっぱり最高です・・・『AD-AT』!!


何処で、どんな巡り合わせがあるか本当に解りませんね~♪
改めて、玩具との出会いは『一期一会』だと実感した今日この頃です(^^)

スポンサーサイト
>>once more (Ranking)
人気ブログランキング登録中!! 是非とも一日ワンクリックお願いします☆
デザイナーズTOY | Comment(6) | - |
Comment
この記事へのコメント
すごいお話ですね!!

どこでどう繋がるかわかんないですねぇ~世間は狭いです(笑)

フィギュアもですけどステッカーいいですね~\(^o^)/

2012/ 04/ 23 (Mon)| URL | びんの # -[ 編集 ]
>びんのさん
コメントありがとうございます☆

どんな出会いがあるかわかりませんね(^^;)
ステッカーの種類と独特なデザインの数々に驚きました♪
2012/ 04/ 23 (Mon)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
お久しぶりです。


出会いっていつ何時起こるかわかりませんね!まさかのSPAN OF SUNSETとは(笑)

GW行けたら久しぶりにうかがいまーす。
2012/ 04/ 26 (Thu)| URL | dis # -[ 編集 ]
>disさん
コメントありがとうございます!!

お久しぶりですm(^^)m
GWに色々と新商品入荷&当店オリジナル商品も続々と発売の予定ですので是非ともご来店をお待ちしております♪
2012/ 04/ 26 (Thu)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
ご無沙汰しております
運命的な巡り合わせのお話楽しく読ませていただきました。
このドラマを引き寄せたのも、常日頃から玩具に愛情を注ぎ続けた店長さんだからこそでしょう。
AT-ATのアディダスカラー笑っちゃいますね(笑
2012/ 05/ 03 (Thu)| URL | riquid好き # -[ 編集 ]
>riquid好きさん
コメントありがとうございます!!

ご無沙汰しております!!お久しぶりですね~(>∀<)♪

何処でどんな出会いがあるかわかりませんね!!特に最近店頭でお客様とのやり取りの中で"一期一会”を感じる瞬間は多々あります(^^)こうして以前からBLOGをご愛読頂き、このようにコメントを頂いた事が切っ掛けで新しい玩具との出会いに繋がる事も以前から大変多いですしね☆これからも色々な『出会い』が楽しみです♪

AD-ATはパロ要素が魅力的ですね。
2012/ 05/ 04 (Fri)| URL | INSTINCTOY # N6kp4qTg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
  1. 無料アクセス解析